第55話 血の狂乱

「魔獣の集団が向かってくるの」

「緑化もだいぶ進んで平和になったと思ったんだけどな」

「それが問題なの。食べ物が増えて空前のベビーブームなの」

「なるほどね。環境が変わったから変化が起こったんだな」


「シゲル、魔獣が攻めて来るぞ。迎撃態勢だ」


 ランドルフが俺を呼びに来た。


「じゃ、行ってくる。愛してるよ」

「仲が良い事で結構だ」

「それ、ランドルフに関係あるのか」

「大精霊の心が安らかだと自然災害が少ない」

「それって迷信なんじゃないか」

「とにかくそう信じられている」


 戦闘準備している一団に合流した。


「状況を知らせろ」

「草食魔獣が肉食魔獣に追い立てられているようです。普通は単体で狩りをするのですが。なぜか合流してしまって逃げる側と追う側に分かれています」

「聞いての通りだ」

「あれ、元草食魔獣は追い立てられてないのか」

「いえ、一定数はいると思います。ただ、外見の区別がつきづらいので」


「大変だ。元草食魔獣が聖域になだれ込んでくるぞ。畑が壊滅する。精魂込めて開拓した俺の畑がぁ」

「落ち着け。スタンピードが起これば、多少の被害はやむを得ない」


「うちの出番やな」

「ステイニー。なんか手があるのか」

「まず、風の精霊達をつこうて元草食魔獣を隔離する。聖域の安全な所に連れて行ったら、風の結界を張る」

「元草食魔獣の世話はピピデの民にしてもらえるか」

「いいだろう」


「精霊達、声を届けてや」


 幼稚園ほどの風の精霊が沢山現れて、土埃が舞う地平に飛んで行った。

 こちらに迫ってくる土埃が加速して先頭集団を形成した。

 あれが元草食魔獣の集団か。


「ステイニー、集団に曲がるように指示を出してくれ。湖に誘導しよう」

「はいな」


 先頭集団は急に向きを変えて離れて行った。

 ふぅ、これで聖域の畑が荒らされる心配はないだろう。


「テラウインドウォール」


 風がごうごうと音を立てて壁を形成する。

 追い立てられた草食魔獣が風の壁に当たり優しく受け止められた。

 魔獣の負の魔力と聖域の清浄な魔力が反発して火花を散らした。

 聖域が縮んで行くのだろうな。

 三歩進んで二歩下がるのか。


 草食魔獣は後ろから来ている肉食魔獣に食われまいと必死だ。


「ランドルフ、可哀そうだ。野菜を草食魔獣に投げてやってくれないか」

「この数の草食魔獣が全て食われたら、肉食魔獣の大繁殖が起こる。それは避けねば。よし、野菜をどんどん持って来て草食魔獣に振舞ってやれ」

「了解、すぐに取り掛かります」


 野菜が投げられ、草食魔獣はそれを食い落ち着きを取り戻した。

 魔獣で無くなったものからピピデの民が誘導して行く。


 だが、恐れていた事が起こった。

 遂に草食魔獣の群れに肉食魔獣が追い付いた。

 血の狂乱が始まる。


 負の魔力の濃度が高まるのが肌に感じられた。

 息の根を止められた草食魔獣がゾンビになり、他の死骸を吸収し始めた。


 ゾンビで出来たビルの高さほどの巨大な8本足の獣が出来あがる。


「あかん、風の壁ではあれはふせがれへん」

「任せろ」


 こんな時こそ、懇願力の出番だろ。


「懇願力よ。巨大な剣になってゾンビを切り裂け」


 光で出来た剣が振り下ろされ、ゾンビが飛び散る。

 飛び散ったゾンビがもぞもぞと動めく。


 やばい、また合体されそうだ。

 ええと、亡骸は土に返るべきだ。

 その場合のイメージは。


「懇願力よ、ゾンビを肥料にして草を育てろ」


 光の種が飛び散ってゾンビに付着。

 光で出来た芽を出し伸びていく。

 そして、大輪の花を咲かせ、実をつけ弾けた。

 弾けた実が種となりまた芽を出す。


 延々とそれが繰り返され次第にゾンビは動かなくなっていく。


「神様のご加護を」


 みんなが俺に向かって祈りを奉げている。

 えー、俺を崇めちゃうのか。


「みんな、ステイニーにも感謝してくれ。精霊様のご加護を」

「神様と精霊様のご加護を」


 これでいいか。

 肉食魔獣もゾンビだった肉は食わない。

 食料もなく風の壁を突破できないので、夕方には散っていった。


 あー、肉食魔獣が沢山増えるだけだと思ったよ。

 まさか、不浄の者が生まれるとは。

 さすが異世界だな。


 懇願力がなければどうなっていたか。

 神様らしい事をして増やすべきなんだろうか。


 女神に対して懇願力のマニュアルを要求したい。

 力の限界がなさそうなんだよな。

 そこに恐れを感じる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る