応援コメント

第6話 見習い天使は頼りきり その3」への応援コメント


  • 編集済

     ここまでの構成と展開も滞りなく素晴らしい出来栄えです。
     ここまでの構成で減点されるとしたら「プロローグの位置」くらいかな。

     カタツムリが悪魔の姿だった、とわかってからユアが遠くからは勇むけど、近づけないっていうのがかわいいですね。
     ユアのキャラクターはしっかり立っていて、読み手の中ではもう生き生きと動きまわっていると思います。

    作者からの返信

    プロローグはカイさんご指摘の通り削ってしまうとユアのバックボーンが分からなくなってしまうんですよね。
    全体を添削いただいた後であらためてプロローグの内容も含めて構成をご相談させてください!

  • カタツムリは悪魔そのものだったんですね!

    そして、柴崎さんがそこにいた!?
    まさか、カタツムリとなんか関係あるのでしょうか!!

  • 「悪魔退治ころりんちょスプレー お買い得特大サイズ」
    これ、うちにも置いときますわ。
    あれですよ、うちのネン(小6)があれほどアホなのは、きっと学校の机の中でかたつむりを飼っているんですよww

    いっちょ、スプレーしときましょうか(笑)。
    この天使アイテム。おもしろいですねえ!

    作者からの返信

    天使アイテムとBLトークはこのお話のセールスポイントなんですよ。というかそれを取ったら何も残らないという。

    まあ、書いてる本人が楽しかったのでそれでよしとしといてください。笑

  • カタツムリ🐌が悪魔ですか! 新しいですねー。しかもスプレーで退治されとる(笑)

  • 色々と常識が改められました。
    そうか、悪魔というのはカタツムリみたいな形してるのか。

    少しずつきな臭い感じがしてきましたね。
    さあ、どう動くのか。
    楽しみにしてます。

    作者からの返信

    この悪魔を何にするか、は結構悩みどころでした。ゴキブリだとイヤすぎるし、うさぎとかだとかわいすぎるし。

    結果微妙にかわいいけど微妙にイヤなカタツムリにしたんですけど、どうでしたでしょう?

    いつもありがとうございます!

  • ゆうすけ様

     なんと! お笑い路線炸裂ですね(^^♪
     悪魔が実はかたつむりとか、殺虫剤で溶けて消えるとか、かたつむりなのに、動きがゴキブリに似ているとか、読みながらニマニマしてしまいました(*^-^*)
     怖がって結局石塚君の背中に隠れて指示だけだしているユアちゃんがかわいいですね。虫苦手な女の子は多いです(#^.^#)
     クリーンアップしてあるはずなのに、立て続けに小悪魔が出てきたことは、ちょっと心配ですね( ゚Д゚)
     

    作者からの返信

    お笑い路線突き進みます!一応これファンタジーコメディですからね。笑

    みなさん勘がいいからどきどきしてます。除魔済みのところに悪魔が出る理由、あとでちゃんと説明が入りますのでご安心ください。

    いつもありがとうございます!

  • なんと悪魔はカタツムリの姿をしてるとはー!
    しかも移動が早いですよね、普段のっそりしてる生き物が急に早く動き出すと恐ろしいですねー。
    本来なら駆除されているはずの悪魔カタツムリがいること……何か理由がありそうです!

    作者からの返信

    動きの速いカタツムリって正直かなりイヤだなーと思いつつ書いてます。

    悪魔カタツムリが出る理由、結構重要なポイントです。

    いつもありがとうございます!

  • 悪魔がカタツムリって、もう。その上に『除菌で効果長持ち三ヶ月 悪魔よけぴかりんこプラス』には吹き出してました。

    それもいろんな製品がありそうですね。

    ユアちゃん、なんか可愛いです。

    作者からの返信

    これ長い製品名で字数を稼ぐという極めてせこいカクコン攻略法の一環なんです。

    よく読むとこの作品に出てくる架空の商品名、どれも異様に長いです。笑

  • ウゲっ!
    カタツムリが悪魔だったのか?
    私もめちゃくちゃ苦手です(´-﹏-`;)

    面白い設定の数々!

    作者からの返信

    おお、最初カタツムリだとかわいすぎるかなーと思ったんですけど、ダメな人いるんですね。

    ちなみに当初ゴキブリで書いていたんですけど、これはキモすぎて俺がギブアップしました。

  • クリーンアップしているのに悪魔が出てきたのは不思議ですね。
    ユアちゃんはダンスが好きなんですね。
    正式な天使になれるといいですね(^-^)。

    作者からの返信

    除魔済みのところに悪魔が出たらイヤですよね。クリーンアップの意味がないですもんね。

    さてさてどうなるでしょうか。

  • カタツムリを怖がるユアが可愛いと思っていたら、悪魔でしたか。
    イメージと全然違いましたが、駆除する対象だってのはより明確に伝わりました(#^^#)

    だけど、どうしてクリーンアップしているに出てきたのでしょう? ラッキーですめばいいのですが……

    作者からの返信

    カタツムリ=悪魔は絶妙でしたよね。ハチが悪者の象徴っていうえーきちさんの話のオマージュでもあります。

    除魔済みなのに悪魔が出るの、イヤですよねー。さてどうなっているのか。

    いつもありがとうございます!


  • 編集済

    カタツムリの招待が悪魔。簡単にやっつけられますけど、あのぶよぶよしたボディは苦手なので、自分も関わりたくないです:;(∩´﹏`∩);:

    柊木さんは、すでに一度遭遇していたのですね。
    ユアはどんどん点数を稼いで、一人前の天使になれるよう、頑張ってください(∩╹∀╹∩)

    作者からの返信

    お?最初カタツムリが悪魔じゃかわいすぎるかなーと思ったんですけど、苦手な人いるんですね。ま、あれ基本はなめくじですもんね。

    ちなみに当初はゴキブリを悪魔にしてたんですけど、書いてる俺がキモくてだめだったので変更しました。笑