魔法世界に転生しましたが、なにも変わりませんでした。 ~もしも、魔法使いになれたなら~

ベッセルク

プロローグ 死因はトラックが一番!

 もしも魔法が使えたら、なんて考えていた時期が僕にもありました。

当然ですが、実際は使えませんでした。今はしこしことオフィスワークにいそしむ、しがなく、どうでもいいサラリーマンをやっています。人もまばらな、夜10時のオフィスでせっせと書類作成。毎日毎日残業してるのが当たり前だと、少し嫌にもなってくる。今の仕事が片付いたら今度は新人教育の資料作り。人手不足だからって、2年目の僕がやるかねえ……

「少しはましになったかい? それとも変わらないかい?」

 なんとなく歌を口ずさむ。気分転換にちょうどいい。

「先輩、ご機嫌ですね」

「いや、逆だよ……」

 後輩の城間ちゃんに向かって苦笑した。僕の仕事を手伝おうとしてくれる、中々健気な子だ。更に可愛い。

「さて、そろそろ帰ろうか」

「え、まだこれだけありますけどいいんですか」

 そう言って僕のデスクにある、事務書類の山を指さす。呆れ笑いを浮かべながら僕は山をつつく。

「全部やったら丸3日はかかっちゃうよ。今日はやめやめ」

 立ち上がって2人でビルの出口まで歩き、挨拶をして別れた。

「いい子なんだけどな…… そうだよなあ……」

 別れてすぐ、ため息を漏らす。あんな献身的で顔立ちも整った子に、気がないわけがなかった。だが世の常として、そういう子は誰かがマーキング済みなのだ。たまたまちらっと見たことがあるのだがが、如何にもイケメン優等生といった感じの彼氏だった。大学2年からの付き合いらしい。

「ああそうさ、そりゃそうさ!」

 誰か僕に、残業代以外の報酬をくれ。切にそう思うのだった。なんというか、ひでえ気分だった。紛らわすように別のことを考える。

「なんだっけ? トラックに轢かれて、いい感じの世界に行くみたいな奴……? あれだよ、あれ」

 とはいえ、あれが僕の求めるものと言われてもなにか違うような。そんなことでうんうん唸っているうちに死神か、もしくは天使がやってきた。

「あ、トラックが向かってくる…… マジでいけるのかな」

 車線を無視して、まっすぐ向かってくる。思ったよりこの世は都合よく出来ているらしい。しかし、僕も疲れているようだ。命の危機というのにまるで体が反応しない。結構やられてたんだなあ、とぼーっと考えていたらすぐそこまで迫っていた。

「あべっ!」

 思い切り倒れた。視界が血で覆われていく中見たのは壊れたノートPCだった。どうも、誰かがブチ切れて窓から投げ捨てたらしい。だよな、辛いもんな……

「なんだよ、これじゃいい感じの世界に行けないじゃん……」

 残念ながら死因がトラックではないので、僕はここでも外れくじを引いたらしい。そのことだけが、死の間際における唯一の心残りだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る