第380話 ゴードン、記憶を消される

ゴードン 「……う…う……お? これは……?」


ヴェラ 「良かったわね、これで勘弁してくれるって」


ミィに心臓を一突きされ、死んだはずのゴードンは、リューの巻き戻しによって蘇生させられていたのであった。


ミィ 「一度はあなたを刺し殺しましたから、それで許します。十分恨みが晴れたとは言えませんが、……心臓を貫く刃の感触を忘れないで下さい」


ゴードン 「ミィ、こんな俺を、許してくれるのか……? ミィ……おお、ミィ! 俺は…俺は本気なんだ」


ミィ 「?」


ゴードン 「俺は! 本気になってしまったんだ! お前に! ミィ、お前を愛してるんだ! どうか、俺と、俺と結婚してくれないか!!」


ミィ 「…ゴードン!」


ゴードン 「ミィ!」


ゴードンが両手を広げて立っている。そこに向かってミィが小走りで近づいていく。


ヴェラ 「…ミィ?! まさか?」


次の瞬間、ゴフッ! という音とともに、ミィのパンチがゴードンの顔面にめり込んでいた。


もんどり打って倒れるゴードン。


ミィ 「気持ち悪くて思わず殴ってしまいました」


ヴェラ 「そうよねぇ」(笑)


ミィ 「殺すほどではないかなと思ったけど、それとこれとは話が別よ! 私を抱いた記憶も全部消したいくらいなんだけど!?」


リリィ 「それなら、アタイができるよ?」


リュー 「リリィ! どうやってここに? 出入口なんかないはずだが」


リリィ 「あんたの従魔に連れてきてもらったんよ」


傍らにパーシヴァルが立っていた。


リリィ 「闇の空間? てのに入るのはちょっと勇気がいったけどねぇ。てか、また私を仲間はずれにして! パーティに入ったんだから、ちゃんとアタイも連れてってよ!」


リュー 「いま、記憶を消せるとか言ったか?」


リリィ 「無視かーい。まぁいいけど。実は、アタイは、精神干渉系の能力を持ってるんだよ」


リュー 「ほう?」


ヴェラ 「闇属性の魔法ね。もしかしてあなたも、隷属の魔法を使えるの?」


リリィ 「まぁ、ね……。魔法というか、能力スキルなんだけどね。仲間になったからカミングアウトしちゃうけど、魅了チャームとかも使えるよ」


ヴェラ 「奴隷ギルドと昔関わりがあったって言ってたのはそのせいだったのね」


リリィ 「そうよ、アタイもかつては奴隷ギルドの職員だったのよ。まぁ、色々あって辞めたんだけどね。逃げ回ってるんだけど、今でも戻ってこいって煩いのよねぇ……」


リューは、リリィの精神干渉系の能力スキルというのが気になって、神眼でリリィの心を覗こうとしてみたが、どうも良く見えない。


神眼の能力をフルに発動すれば見えない事はないだろうが……


おそらく、精神干渉系の能力スキルがある者は、【鑑定】系のスキルに対して抵抗力があるのだろう。これ以上無理に覗こうとすると、リリィと(精神的な)バトルに突入してしまうかもしれないので、リューは今はコレ以上神眼を使うのはやめておいた。


リリィ 「その能力チカラを使えば、記憶を消す事もある程度はできるよ。まぁ、完全にとはいかないけど、薄れさせる感じかな。


…というわけで、ゴードンの、ミィの身体に関する記憶、消してみようか。


…何? 嫌そうね? 折角の良い思い出を消されたくない? ミィが嫌がってんだから駄目にきまってんでしょが!」


後退るゴードンだったが、いつの間にか後ろに回っていたランスロットとパーシヴァルに肩と腕を掴まれ、動けなくなってしまう。


リリィ 「じゃ、いくね~オッサンと見つめ合うのはあんまり気持ち良いもんじゃないけど」


リリィがゴードンの額に額をくっつけ、目を見つめる。リリィの目が魔力を帯びてうっすら光ったように見えた。


リリィ 「…終わったよ。抵抗するからちょっと大変だったけど。ま、当然か、男だからね。せっかくこんな可愛い娘と楽しい事したのに、それを忘れてしまうなんて、嫌だよねぇ」


意地悪く笑うリリィ。ゴードンは床に手をつき、項垂れていた……。


ゴードン (くっ……なんてことだ! 完全には消えていないが、ミィとの記憶が……主にベッドでの事が、モヤがかかってはっきり思い出せん……)


ランスロット 「ところで、命を助けてあげる代わりに、あなたにはお願いしたい事があります」


ゴードン 「……なんだ?」


リュー 「奴隷ギルド本部に、俺達についての報告をあげてもらおうか」


ランスロット 「報告というより、警告、ですね」


リュー 「俺達に手を出す “隙” は一切ない。危険過ぎるから一切手出し無用と言っておけ。俺の関係者に手を出したら、タダでは済まんとな」


リュー 「まぁ、それで引くとも思ってないが、一応警告は伝えておこうかと思ってな。俺からのメッセンジャーってわけだ」


ゴードン 「そんな報告をしたら、俺が無能扱いされてしまう」


リューはランスロットが持っていたランドの生首を掴んで持ち上げて見せた。


ゴードン 「う…分かった」


ゴードン (奴隷ギルドも潮時か……)



― ― ― ― ― ― ―


次回予告


リュー、集金に行く


乞うご期待!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る