猫みたいに転生したあの日

@KurokiV

最強の魔術師の生まれ変わりと弟子

猫になった日…なんてばか!

ここ大阪は雨が降っていたので、一日中部屋でインターネットを遊んでいましたが、休暇中だったので両親から文句は言われませんでした。


外は大雨でしたが、家を出てカラオケに行って友達に会うことにしました。


途中、路上でたくさんの人と出会い、なぜ雨の日なのかと思ったのですが…信号の近くで止まって閉まるのを待ちましたが、トラックが通り過ぎる瞬間に押し込まれました。誰がやったのかわからない...その人のせいで...私は今死んでいる。



私は今白い部屋にいます...それは天国ですか?それなら寝たい…銀髪が長く天使のような美しさの女の子が待っている間に目の前に現れた


「それはどんな不幸ではありませんか?彼の死は私も予見しなかったものでした...人間は本当にランダムな生き物です」


彼女が私に近づき、私の前で止まったとき、少女は話しました。


「あなたの死について何か不満はありますか?」


女の子は私に微笑みながら私に尋ねました...私は少し混乱しましたが、状況の少しは理解できました。


「いや……死はとても穏やかだったと思う……痛みは感じなかった」


冗談を言ったかのように少女は笑い始めた。


「私が話していたのは正確ではありませんでした...でも大丈夫です...あなたの死は私たちが予期していなかったものだったので、楽園にはあなたのための場所がなく、それで私は取引を提案したいのです」


知らなかったし、彼女の意向も予測できなかったので、疑いの目を向けて見たが、聞くことにした。


「どんな合意?」


彼女は笑顔を浮かべて手を差し出し、冷静に言った


「私はあなたを別の世界に転生させますが、見返りにあなたは私の友達になってほしいです」


女神の要求を聞いたとき、戸惑うしかない。


「女神として私はいつも一人で、友達を作る時間はあまりありませんが、これは非常に面倒なので、少なくとも1人の友達ができれば、すでにとても幸せになります」


彼女が説明したとき、私は笑わずにはいられなかったが、すぐに立ち止まり、女神の手を取った


「そうです!私があなたの友達になります!」


予想通りだったのですが、答えると女神はとてもキュートに笑ってくれました。それで、私は私をゴールデンゲートに案内してくれた人生の女神と友達になりました。


「その門をくぐると、あなたは別の世界に転生します...私はあなたにいつでも私と話すことができる<女神の友達>と呼ばれるスキルを与えました... ええと...私の最初の友人である良い新しい人生を過ごして、可能な限りいつでも私と話すことを忘れないでください」


それから門をくぐるとしばらく意識を失い...... 目が覚めたとき、私は非常に小さな体、おそらく赤ちゃんの中にいました...しかし...両親が私の目の前に現れたとき、私はもはや人間ではないことに気づきました...しかし猫!?


(でもこれは!?)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る