応援コメント

すれちがい」への応援コメント

  • 私も嫌われないように、余計なことを言ったりしたりしないようにと思って行動して来ましたが、その事が私にとってとっても苦でしかなく、実は相手を傷つけている事もあったのかと、この詩を読んで思いました。

    ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

    作者からの返信

    akasarasaさま、こんばんは。

    「言わない優しさ」がある一方で、「言わない不親切」もあるんですよね。
    私は人と思考パターンが違うのか、視野が狭いのか、察する能力が低くて苦労しています。
    悩ませてしまったならすみません。
    もっと気軽に生きたいね、という意図ですので^^
    コメントありがとうございました!

  • こんばんは。
    私もそうです。良かれと思ってやった結果、余計なことをするなと言われたり。反対にしなかったら何故しなかったと注意されたり。
    空気は見えないから読むのが難しいんですよね。すれ違いは悲しいです……

    作者からの返信

    海星さま、こんばんは。

    結局は人のさじ加減なので、完全に合わせるのなんて無理なんですよね。
    きっと、みんな相手に望み過ぎているんでしょう。
    特に私には難しいです^^; 気配りが上手な人は尊敬してしまいます。
    コメントありがとうございました!