応援コメント

ウキ・シズミ」への応援コメント

  •  私は浮き沈みの時は「もう底まで沈んでしまえ」となる方です。
     底まで沈んでしまえば、後はもう上がるしかないですしね。
     でも沈むのは本当にしんどいです。できれば沈みたくないなあ。

    作者からの返信

    小椋夏己さま、コメントありがとうございます!

    「もう上がるしかない」と思えるのは凄いと思います。
    でもやっぱりしんどいですよね^^;
    お互い、沈まずに過ごしたいものですね。

  • こんばんは。

    私もよくこうなります。すべてを放り投げると楽になれそうだけど、そうすると後々苦しむのは自分なんですよね。
    考えがまとまらない時は、考えないのが一番。冷静に考えられるようになってから決めるのがいいのかもと思います(^^)

    作者からの返信

    海星さま、こんばんは。

    >考えがまとまらない時は、考えないのが一番。冷静に考えられるようになってから
    まさにこの詩自体、一度ブログに上げていたものを少し経って見詰め直し、明るめに改稿したのですが、やっぱり暗いでしょうか(笑)。
    それでも、ちょっとでも前に進んでいると、思い込むことにしますw

    コメントありがとうございました!