最強キャラドリームデスマッチ!

東美桜

プロローグ

 ――気付いた時には、白いドーム状のホールの中にいた。先程までいた血まみれの神殿とは似ても似つかないその場所に、金髪のハーフアップツインテールが揺れる。その持ち主たる少女・シルヴィアは、金色の瞳をぱちぱちと瞬かせ、隣の黒髪の少年に問うた。


「……え、何、ここ? カレンドゥラ様は……」

「俺に聞くな。つか、あのクソ神……今度は何やらかしやがった」


 黒髪黒マントの少年・ディアンが毒づく。周囲を見回すと、そこにいるは彼ら二人組を含めて九人の人間たち。弓使いとみられる小柄で金髪のエルフ、黒髪蒼眼の女顔の少年、真っ赤な髪と目に真っ赤なスーツの美女、果てはアラクネ。誰もが実力者の空気を纏っている――共通項としては、そのくらいだろう。

 ――と、空から誰かの声が響いた。刹那、二人の全身が震える。間違いない。神格だ。


『はーい☆ 神様だよー!』

「ざけんな。んなアホな神がいてたまるか。カレンドゥラと最高神に謝りやがれ」


 思わず吐き捨てるディアンに、苦笑を漏らすシルヴィア。対し、『神様』を名乗る何者かの声はあっけらかんと無視し、続けた。


『ここは異次元のバトルフィールド。それぞれの世界の「最強」と見込んで、皆様を集めさせていただきました!』

「御託はいい。それで、お前は俺たちに何をさせたいんだ?」


 黒髪蒼眼の少年が問う。対し、『神様』は不機嫌そうに黙り込んだ。だがその沈黙は短く、すぐに能天気に声が流れ出した。


『ざっくり言うと、殺し合い。私たちの世界の神王サマが「最強たちの戦いを見たい」っておっしゃってねー。かといって自分の世界の資源減らすわけにもいかないでしょ? だからそれぞれの世界の神様たちに掛け合って、皆さんを連れてきてもらったの』


 あっけらかんとした声に、一瞬の沈黙。最初に口を開いたのは赤い美女だった。続き、黒髪蒼眼の少年も呆れ果てたように目を閉じる。


「……意味不明だな」

「だからって何で俺たちなんだ……」

「……つまり、これもカレンドゥラ様の気まぐれ、ってことかな」

「あのクソ神……」

「……これで優勝すれば、主様に褒めてもらえるでしょうか!?」

「なんでこんなことに……」


 苦笑を漏らす少女、頭を抱える少年。周囲ではアラクネが目を輝かせ、金髪のエルフが困ったように俯く。混沌とし始める空気を知ってか知らずか、『神様』が手を叩く音が響く。同時、天井に巨大なトーナメント表が映し出された。


1回戦 白露vs霧島龍牙

    夏目潤vsアリナ・イヴァノブナ・プラスコーヴィヤ

    氷雨紫苑vsディアン&シルヴィア組

    岡本真梨vs山吹さくら


 そこに書かれているのは八組。天井の文字を凝視し、唯一名前がなかった男――真神零人が小さく呟きを響かせる。


「……は? 待てよ、俺は?」

『真神さんはシードです! というわけで第1戦! れでぃー……ふぁいつ☆』


 そんな声と同時、小さな浮遊感を伴奏に、彼らの意識は掻き消えた――。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る