食器の旅 【うつわの庭】

さぁ、買い出し編も折り返し、食器探しへと突入していきます。


私と葵ちゃんは、食器屋さんを巡り、様々な食器を目の当たりにすることになります!

一体どんな食器が登場するのでしょうか?!


「サテラさん、行くお店は決めてるんですか?地図で見た感じだとかなりの数お店ありますけど……」

「もちろん!決めてるに、決まってるじゃん……!」


はい。決めてません。地図を見て、まさかこんなにもお店がおるなんてと思ったくらいなんですから。

10店舗くらいかなと思ったら、まさかの50店舗ですよ?そんなの予想できるわけも無い。


「その感じ、決めてないんですね」

「バ、バレたか……」

「仕方ないですね。私が決めるんで少し待っていてください」

「はい……」


どっちが店主か分からない。


私は昔から計画を立てたりして動くのが苦手だった。と言うよりも、めんどくさいだけ。

ウロウロして、気になったお店に入る。それがマイスタイル。

だから、葵ちゃんがいてくれてよかった。

私は心の底からそう思った。


「決まりましたよ!ここの3店舗回りましょう」

「了解!」


葵ちゃんが選んだ3店舗は、この街でもかなりの古株で、かなり変わった食器も扱っているらしい。


「あ、ここですね」


【うつわの庭】


食器屋さんと言ってはいたけれど、雑貨屋さんと言ってもおかしくわない。

可愛い物から、少し古い物、そして少し変わった物まで扱うお店だ。


「いらっしゃいませ」


可愛らしい女性の方がお出迎えをしてくれた。


「あ、あの初めて来たんですけど、おすすめの食器ってありますか?」

「ありがとうございます!一応おススメとしましてはこちらの食器になります」


ベトナムのカップを参考にして作った物らしい。

真上から見ると葉っぱのような形をしていて、コーヒーなどの飲み物を提供するときにも使えるし、サラダのドレッシングなどを入れてもいい感じになりそう!色は、黒いマットな陶器に淡いグリーンの釉薬が綺麗でとても素敵!

さらにカップに付属しているお皿も可愛い。


「これ、とても可愛いですね。他にもありますか?」

「そうですね、これなんかどうでしょう?」


お姉さんにおススメされたのは、変わった物ではないけれど、私が欲しかった食器だった。


最近はこういう食器を使っている人も多いんじゃないかなと思う。

木で作られた食器だ。

よく、サラダなんかを入れて提供しているところもある。


私はこれがずっと欲しかったのだ!


「ありがとうございました!」



「たくさん買いましたね」

「いいものは買わないと損だからね」


【うつわの庭】さんでは、葉っぱ型のカップと、気の食器を購入した。何セットか……。

持ち帰れないので、郵送してもらう事にしました。

本当にいい買い物でした!


と、本日のウィッチカフェはここまで。

次回は、食器屋さんの2店舗目です!

またまた変わった食器が登場するかも?しれないので楽しみにしていてください!


では、いい夢を🌙

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る