にんふぉれぷしあ!

すきぴ夫

第一章 『聖王国オルガズム』

第一話 『聖少女ニンフ』

その1 『こんな世界にいられるか!』

 糸色 倫いとしき りんは困惑していた。


 光差し込む森の中、目の前には『やったやった』と抱き合って大喜びする、母娘とみられる知らない女性が2人。

 倫は、なんら声をかけられることもなく、つい先ほどまで電気屋で物色していた大人向けゲームのパッケージを手にきょとんとしている。


「あ……あのぉ~……」


 たまらず、母娘に声をかける倫。

 普段の彼であれば考えられないような行為だ。ましてやあまり女性に見られたくないゲームのパッケージを手にしている今ならなおのこと。しかし冷静な判断力を失っていた彼は、ついその一言を発してしまったのであった。


「……あっ!」


 と、ようやくその存在に気づいたがごとく、若い娘が母からその身を離し己に向き合ってくる。


「――!」


 瞬間、倫の頭からつま先までかつてない衝撃が、稲妻が駆け巡った。


 それは、美少女ゲームでのみ見ることができた最高レベルの。そして現実世界では決して見ることができない、絵に描いたような可憐な少女だった。

 栗色のセミロングヘアは自然に肩にかかる程度で清潔感があり、ふわふわと風に浮きそうな軽やかさを感じる。目はぱっちりと大きく、その吸い込まれそうな瞳で彼の目を覗き込んでいる。

 歳は自身と同じく、16歳前後だろうか。身長は自分より若干低く、なんとか男の面目が保てそうだ。それに体つきは少女らしくしなやかで、ゲームでありがちな異常なまでの凹凸は見受けられない。長々と語ったが要するにドストライクということだ。


(まぁ、所詮俺には縁のない高嶺の花なんだけどな)


 ひととおり心の中で絶賛したのち、冷笑する。


「……あのぉ~……?」


 今度は、少女の方がおずおずと倫に声をかける番だ。


「……あっ! し、失礼しますた。俺、糸色 倫いとしき りんっていいます。16歳、高校生です。ここはどこ? あなたはだれ?」


「………………」


(……あ゛~~~~~~~~ッ!!!!!! やっちまったぁぁぁぁぁぁ!!!!!!)


 慌てて反応した後、心の中で絶叫する。噛んだ!! それになんで名乗った!? 唐突に名乗るとかなんかキモくない? しかも16歳、高校生って、その情報、いる!?

 頭を抱えて悶絶する倫。が、少女はごく自然に返答をしてくれた。


「イトシキ・リン様……変わったお名前ですね。私はウェスタ。よろしくお願いしますね、リン様!」


「……へ?」


 頭を上げる。よろしくお願いします? いったい、なにがよろしくなんだ?


「あの……それで、ここは?」

「はい。ここは聖世界ホーリィ・ホラーレ。俗にHHと呼ばれる場所です。それでリン様、あなたは異世界から来られた方で間違いないでしょうか?」

「異世界……あ、やっぱ、そういうこと? あー…………」


「マジで?」

「マジです」


 ウェスタはニッコリと頷いた。対照的に、ただでさえ暗い倫の表情はさらに曇り始める。


「えっと……ウェスタさん。俺を召喚したのは、キミ?」

「はい」


「あー……それは、なんで?」

「この世界は、我らが聖王国オルガズムと、魔王ネトルーゾ軍の熾烈な戦いによって二分されています。魔王軍の力は凄まじく、このままでは聖王国は滅ぼされてしまうかもしれません」


「だから?」

「異世界から召喚せし勇者様のお力を借りて――」



 → * → * → * → * → * → * →



 プリプリと肩を怒らせて、一人先を歩く倫。その後をウェスタとその母が追いすがる。


「あ~ん! 待ってください、リン様ぁ~!」

「魔王軍と戦えだぁ!? 冗談じゃない! そんなことはできるやつがやってくれ! 俺はな、なんでもできたのは小学校のころまで! 中学、高校とどんどんカーストが下がっていって、今や勉強も運動もコミュ力もド底辺のゴミ野郎なの! 悪いけど、他をあたってくれる!?」

「そんなの無理ですよぉ! 過去、勇者様を2人同時に召喚できた巫女はいないんですからぁ! お願いします、考え直して……」


 ふと、歩みを止める倫。ウェスタはその背中に顔面から突っ込み、ぐぇっ、と悲鳴を漏らした。


「……なに、その、巫女ってのは?」

「あ、はい。巫女というのは、異世界から勇者様を召喚することができる存在のことです」

「じゃあ、きみがその巫女ってことなのね。過去、勇者を2人同時に召喚できた巫女がいないってことは、きみの他にも巫女はいるってこと?」

「え、えぇ。巫女の力に覚醒することは非常に稀なので、聖王国全体で何十人いるかどうかというくらいだと思いますが」

「何十人もいるの? じゃあ、勇者も何十人もいるってこと? そんなら魔王軍との戦いもそいつらに任せたらよくね?」

「い、いえ……それは……」

「それは?」


「現存する勇者様は、たしか2、3名だったかと……」

「…………」



 絶    対    や    だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る