第642話 物凄い「衝撃」

「世の中、まだ『平和』だね」

  「けど、激動の直前だ」

「身構えないと」

  「そう、ショックが凄いよ」


・・・

それじゃ、予告の部分を…




黙示録16章(お鉢が回る)

1 それから、大きな声が聖所から出て、七人の御使にむかい、「さあ行って、神の激しい怒りの七つの鉢を、地に傾けよ」と言うのを聞いた。

2 そして、第一の者が出て行って、その鉢を地に傾けた。すると、獣の刻印を持つ人々と、その像を拝む人々とのからだに、ひどい悪性のでき物ができた。




【お鉢が回る】

順番が回って来る。




「神の怒り」の理由は?


現代社会は問題だらけ。

それを生じさせた「誰か」を訴追する。


→ 人類混迷の原因は誰?



まず「汚染」。


精神面も物質面も、間違った指導で汚染された。


石油は、創造主が意図して与えたものではない。


創造主は「自然派」。

獣の輩は「石油派」。


「悪性の腫物」の原因となったのは汚染物質。


生物に分解できないから

致命的だった。


→「癌」


石油から出た害毒が社会に満ち、民衆は苦痛の中。


毒は「海」にも流れ込み、多くの生き物を殺した。




3 第二の者が、その鉢を海に傾けた。すると、海は死人の血のようになって、その中の生き物がみな死んでしまった。




貯水池からの水でさえ、フッ素などが添加されている。




4 第三の者がその鉢を川と水の源とに傾けた。すると、みな血になった。



宗教的な「水」は「神の教え」だから、清さが必要。


しかし、「背教の水」も盛んに飲まれている。


迫害も生じた。




5 それから、水をつかさどる御使がこう言うのを、聞いた、「今いまし、昔いませる聖なる者よ。このようにお定めになったあなたは、正しいかたであります。

6 聖徒と預言者との血を流した者たちに、血をお飲ませになりましたが、それは当然のことであります」。

7 わたしはまた祭壇がこう言うのを聞いた、「全能者にして主なる神よ。しかり、あなたのさばきは真実で、かつ正しいさばきであります」。




神の御子(太陽)は、社会に毒を散らす者を、焼く。



 (間違った神の名も一般化)

8 第四の者が、その鉢を太陽に傾けた。すると、太陽は火で人々を焼くことを許された。

9 人々は、激しい炎熱で焼かれたが、これらの災害を支配する神の御名を汚し、悔い改めて神に栄光を帰することをしなかった。




 (獣が王)

10 第五の者が、その鉢を獣の座に傾けた。すると、獣の国は暗くなり、人々は苦痛のあまり舌をかみ、

11 その苦痛とでき物とのゆえに、天の神をのろった。そして、自分の行いを悔い改めなかった。




ネブカドネザルの時代に、王は「獣」となる。


→ 狂った


「狂」という文字が教えるのは「独裁的な国」。

(正気じゃない行政)




石油利権が浸透したら、創造主の意図が軽視され、改める者は少ない。


そしてやはり、背教の都「バビロン」を保護していた川に神の目が向けられる。




12 第六の者が、その鉢を大ユウフラテ川に傾けた。すると、その水は、日の出る方から来る王たちに対し道を備えるために、かれてしまった。




古代バビロンも、「川」で護られていたが、それが消滅した結果、あっという間に陥落した。


そこに侵攻して来る「日の出る方の王たち」がいる。


「日」という文字を国名に持つ国は?


→ (極東の)日本


ここで「蛙の声」が遮る。


その主張に「悪霊の精神」(霊)が込められている。




13 また見ると、龍の口から、獣の口から、にせ預言者の口から、かえるのような三つの汚れた霊が出てきた。

14 これらは、しるしを行う悪霊の霊であって、全世界の王たちのところに行き、彼らを召集したが、それは、全能なる神の大いなる日に、戦いをするためであった。

15 (見よ、わたしは盗人のように来る。裸のままで歩かないように、また、裸の恥を見られないように、目をさまし着物を身に着けている者は、さいわいである。)


気配は極微。


裏情報から「着物」となる知識を持たない人は、恥を掻くだろう。



「ゲロゲロ」・・・


※ 「下郎・下郎」

(我らの要求を通せ)



「ケロケロ」・・・


※ 「帰ろ帰ろ」

(故郷に蛙)



王の前で「しるしを行う」と書かれている意味は?


選民を率いるモーセが、エジプトのファラオの前で「しるし」を見せて要求を通そうとする場面があった。


(「杖が蛇になる」など)



「杖」は指導者の力の象徴であり、それが「蛇」になる理由は?

…彼らの神が「蛇」であったからだ。


モーセに権威を与えた「前の神」は「藪の神」、『始めからの蛇』であった。


※ そのまま行けば、選民は世の神の懐に入るはずだったが、「ホレブの山」において、「後の神」がモーセの立場を「岩ノ上」に変えてくれたので助かっているのである。


結局、現代の選民は「前の神」と「後ろの神」の懐に分離して存在している。


現代社会のユダヤ正閏問題は、ハルマゲドンの戦いで決着する形になるだろう。


※ 今ならネットでも情報は流れるが、やはり社会の空気を刷新する必要がある。




16 三つの霊は、ヘブル語でハルマゲドンという所に、王たちを召集した。

17 第七の者が、その鉢を空中に傾けた。すると、大きな声が聖所の中から、御座から出て、「事はすでに成った」と言った。




人心への衝撃は物凄い。




18 すると、いなずまと、もろもろの声と、雷鳴とが起り、また激しい地震があった。それは人間が地上にあらわれて以来、かつてなかったようなもので、それほどに激しい地震であった。




1.ユダヤ教

2.イスラム教

3.キリスト教


分裂要素は三つある。

しかしパレスチナだけではなく、『諸国民の町々』という名を掲げる「合衆国」も大きく変化する。




19 大いなる都は三つに裂かれ、諸国民の町々は倒れた。神は大いなるバビロンを思い起し、これに神の激しい怒りのぶどう酒の杯を与えられた。

20 島々はみな逃げ去り、山々は見えなくなった。

21 また一タラントの重さほどの大きな音が、天から人々の上に降ってきた。人々は、この音の災害のゆえに神をのろった。その災害が、非常に大きかったからである。




ここに一枚、着物がある。

無料。


ユダヤ人論考 http://www1.s-cat.ne.jp/0123/Jew_ronkou/yudayajin_ronkou.html



物凄い衝撃が、目の前に迫っている。


「後の神」に率いられた『血筋のユダヤ』が台頭して来る。


当事者なら、十二単衣(じゅうにひとえ)くらいの完璧な知の衣を身に着けて、恥を晒さないようにしたいものである。


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