応援コメント

長いつきあい」への応援コメント

  •  これを読んで「阿弥陀堂だより」という映画の1シーンを思い出しました。

     主人公(寺尾聰)の恩師が床から妻に、「先に逝く」と言うと、妻が「長くは待たせません」と答えます。

     僕は心が震えたなあ。

    作者からの返信

    妻の言葉、こころが震える絆ですよね。素晴らしい夫婦ですね。

  • 理想の老後、でしょう。

    作者からの返信

    こんな老夫婦って、いいですよね。

  • こういう老後が理想ですね。
    ほどほどに。そうですよ、色々あるんですから、ほどほどぐらいが丁度いいです。

    作者からの返信

    こういうおじいちゃんおばあちゃん。いいですよね。

  • 前カップルのその後にも見える(*´∀`*)
    「好き」を超越した二人三脚の人生、良いですね。
    長生きしてほしい。

    作者からの返信

    わあ、前の若いカップル、こうなって欲しいと思ってしまったんです。

    ありがとうございます。

  • ああ、これこれ。
    これがしたかったんですよ。
    ここまでこられる夫婦は希少価値高いです!

    作者からの返信

    そうですよね。私も理想です。
    お互いにいたわりあう、穏やかな老夫婦っていいですよね。なかなか難しいですが。病気になったりしますしね。

  • 理想の老夫婦……だけどこの裏を読みたくなるのは、書き手のサガなのか!?
    たとえば、夫婦それぞれが別陣営の国のスパイで、
    お互いにひそかに殺しあう寸前までいっていたのが、両国融和でチャラになる、とか(笑)。

    ほっこり老後ラブにすら、波乱を求める自分が嫌です(笑)。

    作者からの返信

    水ぎわさん。大丈夫、わたしだって、影でおもっております。そんなこと。
    ふふふ・・・

  • ほどほどが一番^^
    阿吽の呼吸で穏やかに時間が流れて行く…。

    作者からの返信

    このご夫婦、ほんとほどほどにって。

    実は昨日のことさんのコメントを拝見して、急遽、書いたものでした。
    ことさんのご将来や私の将来の姿であってほしいなんて、そんな気持ちです。

  • わぁ!こういうほのぼのとした感じ大好きです⸝⸝⸝˘◡˘♡
    いろんな事があったけど人生の終盤に「よかった」って思えるのって素敵ですよね。

    作者からの返信

    私もこんなふうに、ボケることもなく、ほっこりと生きていたいです。いつも本当にありがとうね。

  • いいですね~(*´▽`*)
    きっといろいろあったんでしょうけれど、全部丸く収まっている感じがします(*´▽`*)

    作者からの返信

    そうそう、生きてるといろいろありますから。乗り越えてきたんでしょうね。いつも読んでいただいて嬉しいです。

  • いいなあ、こういう夫婦。憧れちゃいます!縁側が見えてくるほのぼのですね!

    作者からの返信

    縁側で、ゆったりと過去を思いだしながら、残された時間を大切にっていいですよね。ありがとうございます。

  • ほどほどに(笑)

    作者からの返信

    笑えますよね。いつもありがとうね。

  • これ、いいですね。ほっこりします。
    おじいさん、おばあさん、これからも仲良くね(*´▽`*)

    作者からの返信

    いいですよね。こういうご夫婦、理想です。

    いつも読んでいただいてありがとうございます。嬉しいです。

  • ずっと一緒にいる、仲良しなおじいさんとおばあさん。
    特別なことはしなくても、フタリデお茶を飲むだけで、ほっこりした気持ちになりますね(*´▽`)

    作者からの返信

    私もこんな老夫婦になりたいと思っています。

    いつもありがとうございます。