応援コメント

恋の無限ループ」への応援コメント

  • 切ろまいか。って切るの? 切らないの?

    作者からの返信

    自分で書いてて、アホなんですが。
    まいかってなんですかね。
    どっかの童謡にあった気がするんですけど。

    すみません、
    これ、書きっぱなしで、唯一、校閲もしてないもので。
    どっちなん。教えて欲しい。

    いつもありがとうございます。

  • 若い頃を思い出します。先に切るの嫌だったりして....。
    大分の女性の方言が素敵です。
    大阪弁だと「もう、切るでぇ~」「もう、ええやろぉ!ほなな」
    こんな感じで終わりですからねぇ~。

    作者からの返信

    方言、あまりわからなくて書いたので、間違っていたら申し訳ないですが。
    各地の方言、大好きなんです。読んでいただて嬉しいです。

  • こんな恋のつぶやきの連載に今気付いち最初から読んで爆笑しチョンノやけど 「切れた音を聞くって寂しいっけ」は寂しいっちゃが本当です 「け」は使いません使うときは「「切れた音を聞くっち寂しいケンな」になります普通は「ち」か「ちゃ」です。この後も続きをよむな おもしりーわあ。

    作者からの返信

    ありがとう。にわか方言、なかなか難しいです。確か、宮崎か、福岡のかたが、けを語尾のつけてらしような。
    直しとこっと。

  • ライン通話なら、電池と通信制限の許す限り続きそうですね。

    作者からの返信

    若いって羨ましいところがあります。

  • 良いです〜!可愛いよ〜!
    主人とは結婚するまで遠恋が長かったのですが、電話が長くなるのは喧嘩の時だけだったな……遠い目。

    作者からの返信

    電話。うん、そういう時、ありましたね。長電話でしあわせなときって、でも喧嘩のときでしたか。

  • これは若い頃やってました。(笑)
    寝落ちするまで終わらないやつですね!
    好きな人との電話終わった後って、すごく寂しくなりますもんね~!

    作者からの返信

    そうですよね。
    昔のずっと昔の恋の思い出です。楽しかったですよね。そういう時って。

  • もしかして逆から読むと意味が変わるパターンでは……? と思いきや、そうでも無かったっス。
    けど方言だからか、何となく逆でも楽しめる不思議。

    作者からの返信

    うん、ちがうちがう。

    その遊びも面白いね。いつかやってみます。

  • ああ、いいよね、遠距離ね。
    ところで「したっけ」って、神奈川弁なんだ。
    北海道の子も、よく使うよね。
    バイバイって意味だったかな。

    ……「したっけ」って、旭川でいわれた。
    やべえ。泣きそうになってきた。

    作者からの返信

    したっけ、神奈川弁って方言用語集に掲載されていましたが、実際のところ、したっけって言葉、あまり神奈川で聞かないよね。

    コメントありがとうね。嬉しい♡

  • 良きかな良きかな♪
    どちらかが寝落ちするまで…
    いぁ…
    夢の中でも繋がって…
    そして、一緒に目覚めて
    「おはよう♡」も…。
    無限ループは続くよ、いつまでも?ww
    まぁ…最初だけっさ…
    そのうち、話す事なくなるべ?
    着信スルーになるべ?
    あ~~みもふたもないww

    作者からの返信

    うん、ことさん

    遠いからね、遠距離恋愛、あんがいとこうして続いたりするけどね。

    いつも読んでくださって、本当に嬉しい。ありがとう!!!

  • 私も同じ事してました!笑
    相手の人が電話を切る音を聞いてから自分が切るのが癖で、でも相手も同じタイプだとなかなか終わらないんです 笑
    せーの!って言って切ってました(でも、それでも切れない時があるんです 笑)

    作者からの返信

    そうそう、若いときにね。ありましたね。
    幸せな時間でしたね。

  • 仲がいい二人ですね(*´▽`*)
    ちなみに、どちらが男性でどちらが女性になるのでしょうか?(*ノωノ)

    作者からの返信

    コメント嬉しいです、いつもありがとうございます。

    男性は神奈川弁、大分が女性です。
    まあ、男性ふたりでも、女性ふたりでも、いいかもと。

  • 方言なのが、またいいですね。ほっこりしました。

    作者からの返信

    ほっこりと良かったです、方言ならバイリンガルなんで。

    読んでいただいて嬉しいです、ありがとうございます。

  • これはいつまでたっても終わりませんね。
    早いところ、電話でなくいつでも一つ屋根の下で話せるような関係になりましょうか(*´▽`*)

    作者からの返信

    そうなると、一つ前の会話になったりして、いや、遠いからこその幸せも。

    コメント嬉しいです、いつもありがとうございます。

  • 電話を切るタイミングって、難しいですよね。
    終わることの無い無限ループ。これは朝まで喋っていそうです(^_^;)

    作者からの返信

    若い恋って、そんなものですよね。寝落ちして切れてるとか。

    読んでいただいて嬉しいです、ありがとうございます。