幻想世界 シルブプレ

@sixyamu

第1話 幻想世界

真っ暗な部屋。この部屋には、一人の少女がいる。その名も、メイス。中学生だ。茶髪でショートヘアー。背が低いことを気にしている。

「これは、夢?」

メイスは戸惑っている。そこで10分ほど沈黙を作り

「…シルブプレ」

「な!?」

「シルブプレ!」

「え?、シルブプレ?」

メイスは困惑している

「君の...シルブプレ」

「君の何?」

「魂を」

「私の魂?」

びっくりしたメイスはうずくまった。そして震えた声でこう聞いた

「あなたは、誰?」

すると小さな声で、

「シルブプレ」

「シルブプレ?」

「シルブプレ…サクレイ」

メイスは理解した。この人は緊張してる。

「シルブプレ・サクレイさん?であってますか?」

そしてまた小声で

「はい」

そして思いきって

「ここはどこですか?」

すると、少し間を置いて

「…幻想世界」

「え?幻想?」

「そう」

メイスはそこで今の状況を把握した。これは夢ではないパラレルワールドとかそんなことだろう。そしてこの声の主はシルブプレ・サクレイ。私の魂を欲しがってる。え?私、魂狙われてる!?殺されるの?

「我慢できない」

「え?」

「シルブプレ...」

その瞬間ものすごく不安になった気がした。

そして、

「いけ」

そしてメイスは体が動かない。口を開けなくなってしまった。

(怖い!)

「手握潰」

すると両手が出てきてメイラを包もうとして

「ん〜!」

(やめて!来ないで!)

「ごめんね」

え?どうゆう事?



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

幻想世界 シルブプレ @sixyamu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る