婚約者に裏切られました。

克全

第1話:裏切り

 私はあの時までとても幸せでした。

 優しい両親と少し我儘だけど可愛い妹に恵まれ、幸せな公爵家に育ちました。

 婚約者の王太子殿下は容姿端麗で、人気があり過ぎるのが心配でしたが、地味で大人しい私には過ぎた相手だと思っていました。

 王太子殿下との婚約披露パーティーには、国内外の王侯貴族が集まってくれて、みんなに祝福されて、幸せの絶頂でした。


「愛しているよ、シャン。

 この世界で君だけを、君だけを愛しているんだ、シャン」


「私もよ、私も愛しています、殿下、王太子殿下」


 うそ、だと思いたかった。

 眼の前の光景が、幻覚だと思いたかった。

 でも、まぎれもない現実でした。

 婚約者の王太子殿下が、私の妹に愛を囁いています。

 実の妹が、私の婚約者である王太子殿下に愛を囁ています。


 私は反射的に隠れてしまいました。

 今思えば、あの時騒ぎ立てて、全てを白日の下にさらけ出せばよかったのです。

 そうすれば、偽りの家庭、偽りの愛を完膚なきまでに破壊できたのです。

 ですが、私は、隠れてしまいました。

 国王陛下に認められた婚約者であるにもかかわらず、不義密通をしている婚約者と妹から、隠れてしまったのです。


「シャン、君はユリアと違って光り輝いている。

 あんな地味な女、陛下の命令でなければ婚約するものか」


 分かっていました、私に女の魅力がないことは。

 だからこそ、少しでも王太子殿下に相応しい女性になろうと、寝食を忘れて勉強に励み、社交を学んできたのです。

 その努力は、殿下に認めていただけていなかったのですね。

 私の容姿が悪い事だけが、殿下の評価の全てなのですね。


「ふふふふふ、お姉様は地味で瘦せっぽちですもの、公爵家の長女でなければ、誰も相手にはしませんわ」


 確かに妹は光り輝くような美貌で、体つきも女らしく魅力的です。

 舞踏会では、多くの殿方から注目され人気者でした。

 そんな妹が眩しくて、離れていたかったのですが、妹に側にいて欲しといわれ、常に一緒に行動していました。

 慕われているからだと思っていましたが、今の話や言い方から考えれば、自分の美貌を引き立てるために、貧相な私を横に置きたかったのですね!


「何とかユリアとの婚約を解消して、シャンを婚約者にする。

 だからもう少し待っていてくれ」


 そんな、いくらなんでも酷過ぎます。

 愛し合っていなくても、結婚後に互いに愛人を作ることになっても、家と家の結びつきを再優先にする王侯貴族の政略結婚は、絶対に守られるものなのに!

 婚約を解消するなんて、非常識極まりないです。

 形だけの結婚すらしてくださらないのですか、王太子殿下。


「ああ、待っていますわ、殿下。

 でももうあまり時間はありません、私のお腹には、殿下の子供がいますのよ。

 早くしてくださらなければ、お腹が目立ってしまいます」


 私は、ハンマーで頭を叩かれたような衝撃を受けました。

 妹が少し我儘なのは分かっていました、私の物を何でも欲しがるのも、私を愛し慕ってくれているからだろ思っていました。

 でもそうではなかったのです、私から奪う事が楽しかったのです。

 愚かな私を踏みつけにするのが快感だったのです。

 許しません、絶対に許しません。

 必ず復讐します、私のこの苦しみと哀しみを、何十倍にして返してやります!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る