はじめてのお買い物

もか花チャンネル

第1話

 あるところに中本家がありました。

そこで生まれた2人の姉妹の名前は、姉の名前は「愛菜」そして妹が「初美」という名前でした。

 でも、とある日のこと…2人のお母さんが言いました。

「ねぇ!愛菜!初美!来て!」

「は〜い、ほら、初美!行こ。お母さん呼んでるよ。」

「分かった。今行く〜!」

「早く。」

「うん!」

「何〜?」

と2人が言うと、

「あのね、ちょっとおなかいたいから買い物に行って来てくれる?」

「いいよ。もちょう!お母さん大丈夫?赤ちゃん平気?」

と妹の初美が心配して言いました。

お母さんはなんと、もう1人の赤ちゃん三女の「千春」ちゃんを妊娠していました。

「ごめんね。ありがとう。」

「何買うの?」

「えっとねぇ。メモってね。」

「うん。で?何。」

「まずにんじんとじゃかいも、ぶた肉をやお屋さんで買ってね。で、とうふ屋さんで「きぬ」っていう豆腐を買ってね。で、花屋でかびんとラベンダーと、バラとさくら花っていう花達を買って来て。多いけど大丈夫?」

「大丈夫!私達だけで平気😊」

「そう?じゃあいいね!車に気をつけて本当に?」

「分かった。行って来ます。」

「行ってらっしゃい。」

「まずどこ行くの?」

と初美が言った。

「え〜っとねぇ〜、にんじんとじゃかいもとぶた肉をやお屋さんで買うよ。」

「は〜い。分かった。レッツGOー!」

「行こう!」

「着いたよ。」

「いらっしゃい。おぉ〜愛菜ちゃんと初美ちゃんじゃないか今日はどうしたの、2人だけなの?」

「うん。そうなの。」

「お母ちゃんは?」

「いないよ。たのまれたの。大丈夫よ。」

「そう…あ、でぇ〜どうすんの何買うの?」

「えっとねぇ、にんじんとじゃかいもとぶた肉!」

「おう!分かったで。ちょっと待ってな。」

「は〜い。」

「はい。どうぞ合計500円です。」

「はい。あげる。またね!」

「がんばんな!じゃあな。」

「ばいば〜い!」

「は〜い。」

「よし!OK!次は?」

「とうふ屋さんで、きめっていうとうふ買いにいくよ。」

「OK〜いいよ。行こう。」

「うん。」


「やっと、ついたね。」

「うん。でもさ〜遠いね。」

「うん。まぁ行こ。」

「うん。」

「こんにちは。」

「こんにちは」

「久しぶりだね。2人だけ?」

「そうよ。」

「かんばれ。で、今日は何だい?」

「あのね、きぬっていうとうふってありますか?」

「あぁ、これ、何こ?」

「えっ!何こだろ。多分2個!」

「そう?はい。205円だよ。」

「はい、あげる。」

と初美が言いました。

「ありがとね。ばいばい。」

「じゃあね〜。」

と愛菜は言いました。

「次はね。最後だよ。」

「うん!」

「花屋さんでかびんとラベンダーとバラと桜花を買いにいぬよ。」

「うん。」


「ついたよ。」

「はいはい。」

「行くよ。」

「うん。」

「こんにちは。」

「あら、こんにちは。」

「あの、かびんととラベンダーとバラと桜花を買いたいんですけど、ありますか?」

「ありますよ。はい。どうぞ。」

「ありがとうございます。」

「1080円です。」

「はい、どうぞ。」

「ありがとうございました。」

「かんばってね!」


そして帰ると中、ひげきが…、

初美ちゃんが、転んでしまいました。

「うぇ〜ん…。」

「どうしたの?大丈夫?ケガしてない?平気?」

とすごく心配そうにかけてきました。

「ん、…ふぁっ…、大丈夫。ありがとう。」

「よかった。気をつけて!ひざ見せて⁉︎

「うん…。」

「あぁ、すっちゃったね。あとで手あてしてあげる。」

「うん。」

「行こう。」

「は〜い。」


そして家に帰りました。

「だだいま。」

「おかえり良かった。大丈夫だった?」

「う、うん。」

「ん?」

「あのね、初美ケガしてるの帰ると中転んだの。」

「そうなの?大丈夫?」

「うん。」

「気をつけてね。」

「手あてするから。」

「分かった。大丈夫?」

「うん。平気よ。」

「してね。」

「は〜い。」

「ばんそうこはるよ平気?いたい?」

「ちょっとしみる。」

「OK。」

「どう?」

「う〜ん…大丈夫!ありがとう。お姉ちゃん大好き!」

「よかった。ありがとう私も初美のこと大好きだよ。」

「ふふっ!」

「どうなった?」

「大丈夫だったよ!」

「ふ〜ん。よかったね。」

「ごはん食べよっか。」

「うん。」

「いただきます。」


「ごちそうさま。」


そして、2人は、ご飯を食べ、お風呂に入り、歯を磨いて寝ました。

「おやすみ!お母さん。」

「おやすみ。可愛い姉妹さん。」

「ふふっ!」

といい、2人は夢の中へと旅立って行きました!

おしまい。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

はじめてのお買い物 もか花チャンネル @silk16

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る