第2話 赦しを乞う

毎日生きているだけで怒りや哀しみが満ちてくる


いつまでもつんだろうこの心


麻痺していた感覚に


麻酔がかかっていた感情に


今までない研ぎ澄まされた痛みが突き刺さる


湧いてくるのは辛い思い出ばかり


誰にも言えなくて癒えなかった傷に気付く


予想以上に私の心は傷んでいた


この傷が麻酔なしで痛まなくなる日は来るのかな


一生、痛むのかな


私の心の傷を知って、優しく手当てしてほしい


止血して包帯を巻いて一緒に泣いてほしい


あの頃の私を今の私が助けたい


馬鹿な罪を犯したあの頃の私を


他の誰でもない私自身が赦したい





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

赦しを乞う 青野ひかり @ohagichan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ