ハート→レス 両片想いその果てに、、

アキヅキ

もしも二人でデートして 4月1.告白

それは四月半ばのこと、

「ボクと結婚して下さい!」

校内一の美人と噂の女の子にボクは人生初の告白をしていた。


_ダメだ。

しかも場所が悪い。

廊下のど真ん中で何考えてんの?罰ゲーム?

とか思われてるに違いない。


しかも付き合ってじゃなくて結婚なワケだ。

これはもうアレだ。

終わったな。


えぇい五月蝿い!

少し黙ってろボクの気持ち!


「いいよ?でも物事には順序がある。

付き合ってちゃんと好きになってからじゃないとその果たし状は受け取れない」

え?アレ?果たし状って書いてる!

アホなのか!

ボクはアホなのか!

あ、でもイエス貰えたんじゃないの?


「今度の日曜日どこいく?」

「か、考えてみます」

OKもらって困るなんて失礼な話だった。


贅沢にも日曜日。結局何のプランも思いつかなかった。

仲のいい男もいないし、何を参考にしていいかもわからなかった。


そりゃ彼女は憧れの女性。

しかも手を繋いでもらったワケだ。

どーすんのこれ!?


_リードされてんじゃん!

最近流行りのカフェに入って席に着くといきなり、

「ね?私の何がいいの?」

一番困る質問をされた。


あ、何がいいと言いますか。


何だ?何がいいんだ?

自分でわかんねーのかよ!

それでよく告白なんかできたな!


相変わらず心は落ち着かなかった。

それどころか自分に叩きのめされてるボクって一体。


「    」

顔とかスタイルは絶対言うなよ?

何か言おうと息を吸った瞬間、言おうとした言葉を塞き止められた。

それでも、

「声かな。可愛いなと思ってて」

鼻をくすぐるような明るい声で彼女は、

「まぁまぁかな。許してあげる」

そう言って彼女は自分のフォークの先に乗っていたレモンクリームのムースをボクの口に入れた。


ぎょ!?

使用済みってか今食べてるヤツで?

「オイシイ?」

どういう意味だ?

味のこと聞いてないでしょ?これ。


「オイシイです」

シチュエーション的に!?

ロケ地川沿いのタルトが人気のカフェ。

そこで憧れの女の子とデート中に図らずも「あーん」を不意打ちされていた。


これがオイシクないわけがない!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る