スチューデントアイドル戦記

JoJo

プロローグ

 「みんな、準備はいい?」


 「もちろんよ!」


 「少し緊張はしてるけど大丈夫!」


 「この大会はプロのアイドルもいるからそう簡単に勝利することは難しいけど、それでも全力でいこう!」


 「そうだね、昨日までやってきたことをいつも通り全力で!」


 五人の少女はライブ前に円を作り手を合わせ始めていた。


 「他のアイドルよりも凄いパフォーマンスでアイドルファイト優勝しよう!」


 「「「「「Blue GirlZブルーガールズ、シャイニ~ング!」」」」」


 「おいおい、俺達バックバンドを差し置いてエンジン組むなんて酷くないか?」


 楽器を持った少年がエンジンに加わりたさそうに言っていた。


 「俺達がいれば他のアイドルなんかに負けることなんてない!全力でいこうぜ、ロックンロール!」


 「アイドルのライブなのにどうしてロックンロールなのよ?」


 「別にいいんじゃないの?逆に聞くがアイドルがロックンロールやっちゃいけないなんて誰が決めたよ?メタル系アイドルユニットだってこの世に存在しているんだから細かいことは気にすんじゃねえよ」


 スチューデントアイドル部の顧問らしき外国人が論破していた。


 「ジョニー先生はいつも適当ですわね…」


 黒髪ロングの清楚系美少女がジョニーの適当な態度にあきれ果てていた。


 「まあそう硬いこと言うなよ。俺がスチューデントアイドルのバックバンドしていた頃はいつもこのペースで優勝してるんだし大目に見てくれよ…ほれ、円陣組みなおすぞ!」


 ジョニーはバックバンドのメンバー達の背中を押し、スチューデントアイドル達の輪の中に入り込まされたのだ。


 「いいか、俺という天才プロデューサーがいる限りお前達はそう簡単に負けはせん!だから細かいことは気にせずにいつも通りやれ!」


 「「「「「「「「「「はい!」」」」」」」」」」


 スチューデントアイドルとそのバックバンドは一言ジョニーに返事をした。


 ジョニーの助言を忘れないようにスチューデントアイドルBlue GirlZとそのバックメンバーはステージへと上がり、眩しい照明がある中全力でライブを開始した。


 バンドとアイドルが合わさることにより絶妙なハーモニーを奏で、バックバンドの金属的かつ攻撃的なギターとズシリと重たい低音で支えるベース、アイドルの雰囲気を壊さない優しい音で周囲を包み込むキーボード、それら全体をまとめるドラムが彼女達スチューデントアイドルBlue GirlZの世界観を表現していた。


 かつてジョニーがバックバンドをしていた頃のような超絶テクニックを持った楽器陣ではないが彼らには観客を楽しませ、何かを引き寄せるものを持っていたのだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る