王道。小説とはこういうものだった。

と思い出させる作品。
一般的らのべ作品のような刺激はない。
少年少女の成長物語。
だが、
全60話が物足りなく思えた。続きが欲しかったが、
作者的には「ここいらで」ということなのでしょう。
が、
キャラたちはそのまま成長していくのだろう、と思う。
読者にとって、「それがあたりまえのこと」と思わせてしまう。
キャラたちは、読者達の中でそれぞれ成長していくことだろう。

続きがほしいが、ほしくないという気持ちも有る、とかになっている読了後の気持ち。
ただ、
たまに、
短編読み切りで、1話程度でのエピソードとかほしいかも。

昔はこのような気分にさせる漫画や小説も少なくなかった。
久々にこのような気持ちになった。
良い作品です。