第86話 待ち望んだ戦い

「やったなニーナ」

「うん、ありがと!」


 ニーナと俺はハイタッチする。


「ノア君のアドバイスのおかげで勝てたよ、ありがと!」

「そんな大したもんじゃねえよ。ニーナの実力さ。いい戦いだったぜ」

「えへへ。褒められちゃったよ」

 

 ニーナは照れたように少し顔を俯ける。


 すると、すぐさま俺の入場を促すアナウンスが聞こえてくる。


「――っと、もう時間のようだ。行ってくるとするわ」

「うん、がんばってね!」

「準決勝は俺と戦うんだ、今のうちに俺の弱点でも見つけておけよ」

「うっ……が、がんばる……!」


◇ ◇ ◇


「いよいよだ。この時を楽しみしていたよ」


 レオは、爽やかな笑顔を浮かべながら俺に言う。

 

「俺もさ、レオ。悪いな、俺と一回戦で当たるってことはここで終わりってことだ。お前の力は認めてる。反対の山だったら決勝までいけたのによ」

「はは、ノアは相変わらずだな。確実に勝てると思っていると言う訳か」

「まあな。だけど、油断はねえぜ? 慢心もしねえ。ただ実力を出すだけさ」


 するとレオは嬉しそうに顔を輝かせる。


「それでこそ僕の戦いたかったノアだ。君の実力が輝くところを見たいと思っていた。君程僕の琴線に触れる魔術師には出会ったことがない……! 魅せてくれ、君の輝きを……魔術の神髄を!!」

「おいおい、いつもに増して意味不明だな」

「はは、どうやら僕も気持ちが昂っているみたいだ。こんなの初めてだ。わくわくが止まらない……それに、君なら僕も本気を出せそうだ」


 レオはいつも通り爽やかに。されど、その瞳の奥には確かに狂気が宿っていた。

 これが、レオ・アルバート。


「だろうな。お前の全力、見せてくれよ」

「いいね、ノア……君のような相手を待っていた!」


 俺とレオは、お互いに笑みを浮かべ会場の中央で向かい合う。


 人気No.2のレオ……恐らくこの学院の一年でもトップを争う実力者だろう。

 本来なら決勝で戦ってもおかしくない。一回戦で俺と当たるのはついてなかったと思って貰うしかねえな。


 ――まあ、レオは微塵もそんなこと気にしてねえようだが。


 俺としても、レオが反対の山でリオ・ファダラスに敗れて戦えないパターンより、一回戦で戦える今の状況の方がありがたい。対人戦を学びに来た俺には絶好の相手だ。


 俺は手首をぐるぐると回し、態勢を整える。


 油断はしない。慢心もしない。遠慮もしない。

 殺さないように、だが、手加減しすぎないように。


 ……レオなら、多少本気を出しても答えてくれるだろう?

 

「それでは第四試合――はじめ!!」


 レオは早速右手を翳す。


「来い、――魔剣アルガーク。最初からフルスロットルだ」


 翳した手の下に魔法陣が現れる。

 そこから召喚されるのは、黒と黄の禍々しい魔剣。


 魔剣アルガーク。


「いいね、その判断。正解だ。様子見何かしてたらすぐ終わってたぜ。さすがはレオだな」

「その軽口も心地よい。真の強者の力、見せて貰おう」

「だったら……俺を追い詰めて見せるんだなあ!!」

「当たり前だ!」


 すぐさまレオは剣を振りかぶる。


 それは、アーサーを一撃でのしたあの魔術。

 いきなりぶっぱなすとは、わかってるな、レオ。


「悪いが、加減してる余裕はない。――"暁の一撃"」


 眩い光が、レオの魔剣から放たれる。

 そのいきなりの攻撃に、会場中がどよめく。


「いきなりあの特大魔術!?」

「そんなレオ・アルバートが警戒する相手か!?」


 観客の声を切り裂くように、一陣の光が俺目掛けて駆け抜ける。

 いい魔剣だ。魔剣の種類はさまざまだが、これだけ攻撃極振りな魔剣も珍しい。


 自慢の一振りと言う訳か。

 だが――。


 俺はそっとその砲撃の方へ向かって手をかざす。


「――"サンダーボルト"」


 幾重にも折り重なる雷が、レオの"暁の一撃"に向けて集約する。

 激しい雷鳴と共に小規模な爆発が起こり、土埃が舞い上がる。


「…………はは……恐ろしい。アルガークの最大攻撃だぞ?」

「結構強いな。サンダーボルトの最大出力で相殺か」


 今までサンダーボルトは広範囲だしスパークの次に出が早く汎用性が高いから使ってきた魔術だ。だが、その出力を最大で出したことは無かった。


 さすがに、魔剣の攻撃を受け切るには普段の威力じゃ足りなかったようだ。さすがだな。


 ――が、どうやら予想以上に今の現象は驚愕だったようで、レオの額に僅かに汗が滲んでいる。


「サンダーボルトで相殺!?」

「冗談だろ……魔剣の攻撃だぞ!?」

「本物か、ノア・アクライト……!」


 会場中が今の攻防で一気に騒めき出す。

 

「おっと、魔術初心者には刺激が強すぎたか?」

「はは……はは! いい、いいな! もっと見せてくれ……!! 君の魔術を!!」


 瞬間、レオの周囲から複数の剣が湧き上がってくる。


 どれもこれもが魔剣聖剣の類。


 まるで悪役のように、レオの顔が邪悪な笑みにまみれる。


「魔剣を……聖剣を……! 僕のすべてを持って君を切り刻もう……! 魅せてくれ、ノア・アクライト! 君の輝きを!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る