18話 さよならにはまだ早いから

「……ん」


目を開けると、そこには知らない天井があった。


俺はたしか暁月と食事と水族館に行って、それから……どうしたっけ。


「!?」


思い出そうと記憶を辿っていると、今の状況にガバッ!と勢いよく身体を起こした。


(俺は、なんで上半身裸なんだ……!?)


知らないベッドで、ほぼ裸同然の俺。おかしい、ここまでの記憶が全くない。


酒は飲んでなかったよな……って、酒はそもそも飲めねぇし。


それよりも、ここは誰の部屋なんだ?


あたりを観察する限り、女性の部屋であることは間違いないのだが。畳んである下着なんかが女性ものだし……。


妙な罪悪感に駆られた俺は、すぐさま視線をズラし、俯いた。


フニっ。今、やたら柔らかい猫のような……


「……んっ……」


「ちょ……!」


この感触は知ってる。でも、ルリエにしては少し大き……って、俺は何故ルリエの胸にそんなに詳しいんだよ。


ルリエじゃないなら、俺の隣で寝てるは一体……。俺は相手に気付かれないように布団をめくる。


「あれ、セン、パイ。起きたんですか?」


「暁、月!?」


そこにいたのは、目を擦りながら、俺を見つめる暁月がいた。しかも、俺と同じような格好で。


幸い、裸では無かったものの、ベビードール?というんだろうか。


だが、女に免疫がない俺にとって、暁月のソレはあまりにも刺激が強すぎる。


「な、な、暁月、お前、服くらい着ろよ!!」


「着てますよ?この格好、似合いませんか?」


「似合ってる、けど……そういう問題じゃなくて、いや、そもそも俺は裸なんだよ。ここはお前の家なのか?で、お前はなんで俺の隣で寝てたんだ?」


「センパイ、質問が多いですよ〜。全部一気に答えるのは無理なので、一つずつでいいですか?とりあえず、ここは私の家で間違いないです。それより聞いてくださいよ。気絶したセンパイをここまで運ぶの大変だったんですから……むしろ私を褒めてほしいくらいです」


自信げに胸を張る暁月。その発言は俺に褒めてくれと言っているのか。今の俺にそんな余裕はないんだが……。


「それは悪かったな。それで、どうして俺は脱がされていたんだ?まさかとは思うが、お前を……」


「……?あ、センパイが想像してるようなことは一切やってないので安心してください。個人的には残念ですけど、そういうのはセンパイと本当に結ばれたときに取ってたほうが」


「ほぼ初対面の俺に夜這いしてきたのはどこの誰だったか」


キャッと頬に手を当てて照れている暁月。俺はそんな暁月の話の腰を折る。温度差の違いというやつだろうか。


「実は、あれからセンパイの身体が熱くなって……原因はよくわからないんですけど」


「風邪を引いた?ってことはねぇか。今はなんともないし」


「私の魔力を注ぎ込んだんです。そういう時は出来るだけ裸に近いほうが魔力を入れやすいので……でも、不思議なんです。センパイは人間だから、人外である私の魔力供給なんかで治るわけないのに」


「……」


暁月の言葉の意味が理解出来ずにいた。その言い方は、まるで俺が人間ではないみたいに言っていたから。


「さっきも私にナンパしてきた男性たちにだけ雹が降ってきた。そんなこと、普通だったら有り得ないのに。私も見たのは初めてだったので、正直驚いています」


「そんなの偶然だろ」


「それがありえないって言ってるんです。だって、センパイが怒った瞬間にあの人たちに……センパ、イ?」


「それは暁月がピンチだったから、お前と同じサキュバスや魔界の連中が俺たちの見えない場所から攻撃したんだろ。まぁ、連中とはいってるが俺が魔界について知ってることはルリエが通っていたという魔界学校くらいなんだけどな」


暁月のガシガシと撫でる俺。暁月は「髪が乱れるのでやめてください!」と慌てて、鏡を見ながら跳ねなどをなおしていた。


「魔界学校で思い出しました。デートが終わったので、ルリエちゃんについて話さないといけませんね」


「今更だが、良いのか?さっきのお前を見る限り、ルリエのことを話すのはタブーな気がしてな」


「……いいんです。だって、最初に約束してたでしょ?私とデートしてくれたら話すって。あ、これセンパイの服です」


「あ、あぁ……ありがとな」


暁月から手渡され、服を受け取る俺。


このままでいいのか。ルリエのことを聞いて、それで終わりで。


「センパイ、怖い顔してどうしたんですか?話すって言ったのが実は嘘でした、なんて言いませんよ?」


「それはわかってる。ただ、その……」


「ルリエちゃんのこと、全部知ってるわけじゃないんです。ただ、あの子は魔界学校では有名で……」


「年上のお前が知ってるってことはそうなんだろうな」


「はい、センパイのお察しの通りです。あの子は魔界では“闇の姫”と呼ばれています」


闇の姫。今のルリエからは想像出来ないような呼び名だ。


「ルリエちゃんは他のサキュバスと違うのは一緒に暮らしてるセンパイなら、もうわかってますよね?」


「あぁ、知ってる。お前と違って、サキュバスというより普通の人間に見えるからな。だが、最近のルリエは……」


幼すぎると思っていた。だけど、それは教師に言われたから。本当のルリエはちゃんと年相応に見える。暁月に話すべきだろうか。


「実はルリエちゃんは……っ……!!」


バチッ!なんだ、今の……。


「暁月、平気か?今、電気のようなものが」


それと同時に首に鎖のようなものが見えた。

今のは一体……。


「フフフ。アハッ。アハハハハ!」


ベッドから起き上がる。

自分の今の姿など気にも止めない様子で、いきなり笑い出す暁月。


さっきの暁月とは全く別のものに見える。


「あか……つ、き?」


「龍幻センパイ?どうしてセンパイが私の部屋に?そんなのどうでもいっか。それより……私とえっちなこと、しましょう?」


「お前、覚えてない、のか?」


「……?」


暁月は何のこと?といった顔をしていた。

本当に知らないようだった。


どういうことだ?


「センパイ、逃げて……くだっ……さい」


「暁月!暁月なのか!?」


「私、セン、パイの役に、た、立ちたかった。でも、それを許してくれないみたいで……」


「それは誰が許してくれないんだ。お前を縛ってるものは、お前を脅してるのは誰なんだ!!??」


ガシッ!と暁月の肩を掴む。


「言えたら……助けてくれますか?センパイの一番はルリエちゃんなのに」


「こんなときに何言って……!」


「センパイ、今日のデート楽しかったです。これが私の精一杯です。だから、受け取って下さいね……」


「暁月、なにを……んっ!!」


チュ。リップ音がやたら近くに響く。


そう、俺は暁月にキスされていたのだ。


そして、その瞬間、魔法陣が現れる。


光が放ち、俺はどこかへ移動しようとしていた。これはテレポートや転移魔法の類か?


「さよなら、センパイ。私、センパイのこと本当に大好きでした……」


「暁月、待てっ……俺はお前を助ける。絶対にだ、これは約束だからな!!!」


パァァァと猛烈な光が放たれ、俺は暁月の前から消えた。



「……幻、龍幻?」


「ルリエ……」


ふと気が付くと、俺は家に着いていた。おそらく暁月の魔力で飛ばされたんだろう。


「おかえりなさい、龍幻」


「ただ、いま」


「龍幻、どうしたの?」


「……え?」


ルリエに声をかけられ、気付く。自分が泣いていたことに。


「悲しいことがあったんだね。慰めてあげる、おいで?」


「悲しい……違う。俺は悔しいんだ。助けられなかったことに」


「龍幻が落ち着いてからでいいから話してくれる?」


「あぁ……ありがとな、ルリエ」


「どういたしまして」


ルリエに抱きついた。プライドなんて、恥ずかしさなんてものは全て忘れて。そして、静かに涙を流した。


俺だけ慰められて、甘えていいわけがない。なのに、今はルリエの優しさが、ぬくもりが、俺の心を癒してくれた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る