ぐだぐだ

 連載再開します。

 カクヨムコンに合わせて星を入れていただき、ありがとうございましたm(_ _)m


・・・・・・・


『海に行きませんか? 調べてみたら、割と近いですよ』


 日曜日の朝、七時。起床と共にスマホを見ると、何やら大量のメッセージが溜まっていた。僕以外の四人が様々なやり取りをしていたのだが、未読の最初は灯からのそんなメッセージだった。

 海というのが今までの生活でほぼ無縁だったため、当たり前のように出てきたワードに戸惑う。


「海……ってどこだ?」


 僕の行動範囲は狭い。買い物も遊びも近場で済ませるし、あえて自分から遠出することはほとんどない。海と言われても、どこのことを指すとか、どうやっていくとかが全く浮かばない。

 ともあれ、続きを見ていく。


翼『いいですね! 灯さんが次に来るときには夏も終わってますし、今日のうちに行っておきましょう!』

怜『泳ぐの? 水着なの? 持ってないよ?』

葵『わたしも水着は持ってないよ。中学のスクール水着しかない。プールとか海とか行かないし』

灯『葵さんはスク水ということですね?』

葵『違いますから。っていうかわたしの部屋を漁ろうとしないでください』

怜『葵、律儀に状況報告ありがとう』

翼『水着買ってから行きますか? あたしもないですよ』

灯『言い出しておきながら、私も持ってません。家にはありますが。水着なしで、単純に海辺の散歩でもいいと思いますよ? シーズンは過ぎてますし』

翼『光輝さんを悩殺するチャンスを逃すわけにはいきません。散歩にしても水着は必要です。もっと積極的に光輝さんを野獣にして、あたし達に手を出してもらわなければ』

灯『四人分を満足させるのですから、性欲は旺盛のほうがいいですよね』

葵『二人は話をやらしい方にもっていきすぎ。光輝も見てるんだから自重して』

翼『むしろ光輝さんが見てないと書く意味がありません』

灯『翼さんに同意です』

葵『いい加減にしなさい』

灯『あ、ひどい。私だけ頭をはたかれました。近くにいるからって、手を出すのはいけません。光輝君、女同士だからって暴力はよくないですよね?』

翼『友達同士でいちいち暴力云々はあまり言いたくないですけどね』

灯『光輝くーん。まだ寝てますかー?』

葵『まだ六時半だし、寝てるでしょ。皆が起きてる方が変』

翼「休日でも一回早朝に起きるので」

怜『わかる。ところで、関係ないけど、今度葵の家でお泊まり会とかしたい』

翼『それもいいですね! 光輝さんは直接参加できないでしょうけど、ビデオ通話で参加してもらいましょう!』

怜『光輝に見られてるとちょっと恥ずかしいかも』

灯『十一時以降は男子禁制とかにします? 女子会ノリは、それはそれで楽しいです』

翼『それもいいですね! 女子女子したやらしいトークをたくさんしましょう!』

葵『わたしの部屋を猥談広場にしないでよ。花梨もいるんだから。集まるのはいいけどさ』

翼『妹さんにも正しい性教育をすべきだと思います(真顔)』

葵『性教育になんかならないでしょうが。真顔でもダメ』

灯『将来的にはラブホ代わりに使う部屋なんですから、猥談広場くらい良いではありませんか』

葵『ラブホ代わりはひどい』

灯『今、葵さんに頭を叩かれました。結構強めでした』

翼『葵さん、怒ってるようですけど、光輝さんと付き合い始めたら、自室ではエッチしないんですか? 灯さんの言ってることは間違いではないと思いますよ?』

葵『間違ってなくてもなんか嫌』

翼『愛の営みを行う部屋、と言えば良いですか?』

葵『そういうの恥ずかしいからもうやめてよ……』

灯『葵さんが赤面してて可愛いです』

葵『いちいち書かなくていいから!』

翼『どう表現したところで、年頃の男女はやることをやるものです。受け入れてしまえばすっきりしますよ?』

葵『二人はあけっぴろげすぎるんだよ』

怜『えっと、なんというか、翼の言いたいこともわかるんだけど、泊まるときにはお手柔らかにお願いしたいかも』


 延々続くやり取りを見ているだけで、朝から楽しい気分になってくる。少々過激な部分もあるのだが、あまり深くは考えずにいよう。朝からあまり興奮するものではないと思う。


光輝『おはよう。朝から賑やかでいいな。ラジオ配信とかしたら、絶対面白いだろうなって思う。今後を楽しみにしてる。海に行く……のかな? 話がだいぶ変わっているようだけど。

 僕から楽しみだと言うと意味深というか、やましさを隠しきれないところがあるんだけれど、提案してくれてありがとう。海なんて家族としか行ったことないし、皆と行けるのはすごく嬉しいよ』

翼『光輝さぁん! ようやく起きましたね! ささ、目覚めのキッスをあたしにくださいな! あたし達なら空間くらいは軽く飛び越えられますよ!』

灯『おはようございます。ゆっくり寝られました? 海、楽しみましょうね』

怜『目覚めのキスもいいし、目覚めのハグとかもしたい。というか。

 朝目が覚めたときに光輝の寝顔が隣にあってほしい。それだけで私はその日一日を幸せ一杯にすごせる。

 どうして光輝とは離ればなれなのかな? 光輝がいることが私にとってはあまりに自然で、隣にいてくれないことに違和感が募るよ。

 特別なことをしてほしいわけじゃないの。ただ傍にいてほしい。無防備な寝顔を見せてくれたらいいなと思う。私も、光輝になら、素の笑顔も、能天気な無表情も、幼稚な寝顔も、全部さらけ出せる。

 恥ずかしいけど、その恥ずかしささえも愛おしいよ』

葵『待って、怜、それ絶対に今書いた文量

じゃないよね? いつも書いてる詞か何か?』

怜『詞を意識して書いてる日記を抜粋した』

葵『怜、普段は比較的おとなしいかもだけど、手紙とか書かせたら大変なことになりそう』

怜『あ、それ、いい。手紙もいいけど、交換日記、したい。光輝、ダメかな?』

翼『待ってください! それを二人きりでやるなんてずるいです! あたしもやります!』

灯『光輝君も私達と遊んでるだけではいけませんから、単純に手紙を書いて渡す方が良いのではないでしょうか? お返事は短めにいただくとして』

翼『それでもいいです』

怜『残念。交換日記は密かな憧れ』

葵『怜はレトロな趣味だね。けど、手紙とか交換日記は妙に憧れる』


 なんというか、五人でやり取りをするとどんどん話が別の方向に進んでいく。なんの話をしていたのかわからない。

 ただ話すのが目的で、何か決めたり情報交換をしたいわけではない。そういうやつなんだろう。

 僕は眺めているだけでも楽しい。こんな風に、ずっと一緒にやっていけたらいいなと、思ってしまってはいる。


「……誰も手放したくはないよなぁ」


 本音は、そう。

 それができるのか? 本当にしていいのか? というのは、まだわからないのだけれど。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る