応援コメント

#1 クリエイタの行動原理」への応援コメント

  • やっぱり、趣味で創るのが、いいのかな。なんとなく、そんな事を考えさせられました。

    作者からの返信

    ニーズ主義はコンシューマやアーケードが主体になっていて、カジュアルやソーシャルゲームは「如何に公告映えするか」が先導します。
    ※身も蓋もないですけどね(苦笑

    逆に自分の感性(作りたいものを作る)で勝負するインディーズゲームも、新たな市場を開拓してメガヒットになることもあり、目が離せません。

    すっごく楽しいですよ、ゲーム業界。
    そんな雰囲気がちょっとでもこの小説から伝わったらいいなって思ってます。

    コメントありがとうございました。