第72話 空耳中毒

そして令和の現在。(タモリ倶楽部、平成か昭和スタートか定かではありませんが、昭和の可能性も?)


テレビでYoutubeが観られる時代となり、我が家のお子達はもう空耳アワーのとりこです。


昔は1回の放送で3本前後のネタを見るのが楽しみでしたが(たまにスペシャル2時間番組になってゴールデンに登場したり笑)、現在は録画もせずにバックナンバーをいくらでも観れてしまうなんて・・・


冬休みに入ったお子様達が、ことあるごとに空耳アワーを再生するので家事の妨げになっています。(集中して観ないとネタがわからなくなります)


見れば見るほど、あのコーナーの制作スタッフさん達の天才ぶりに唸ります。役者さん達もギャラ安そうなのに、だいぶカラダ張っていますし。


いつどれを見ても安そうな、場末感ただよう映像・・・


異国の音楽と歌声、そこへ突如日本語で織り交ぜられたストーリー(無数の不可思議な会話やストーリー・・・)


楽曲の雰囲気、シャウトに不似合いのバカバカしすぎる日本語と映像・・・摩訶不思議な世界観・・・!!


この音楽、日本語に対して、この画になるか!というシュールさ加減・・・


そして巻き起こる爆笑・・・^^

タモリさんは「もう一回観てみよう」と繰り返し映像を再生し、再び爆笑。ソラミミスト安斎さんとあーだこーだ語ってからの、手ぬぐいまたはTシャツプレゼント。極めて秀逸な空耳には、滅多に出ないジャンパー進呈・・・


この一連の流れ全てが空耳アワーの楽しさですね。


シモネタ率もまあまあです。特に男の方の中心部というか、下半身というか、チン〇ネタもじゃんじゃん出てきますけど。


そんな緊迫映像にも、我が家の愛くるしいお嬢さんマイちゃん(仮名)は気まずい様子もなくゲラゲラ・・・^^


おかあさん(※神原さん)もゲラゲラゲラ・・・^^


お兄ちゃんのヒカルさん(仮名)は、女性の下半身らしき映像は慌ててストップして、「今日は塾何時だっけ?」と不自然なセリフを発して取り乱しておりました。


ヒカルさん・・・?おかあさんが、きちんと性教育していなかったから困るよね、ごめんね・・・


と神原家の性教育問題も浮き彫りにされつつ、空耳ざんまいな冬休みになりそうです。年末年始、シュール映像に脱力と爆笑したい方はぜひ♡感想お聞かせ下さいね♬

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る