第48話 うっかりしていた私・・・

もう~ちょっと、聞いて下さいよ!


また厄介なことが起こりました・・・


と言っても、100%私が悪いんですけど~~・・・


これってしょうがないですね。誰にも怒ることもできないんですけど、まあ自分のせいだから諦めるしかないとゆうか、わたしなのでしょうがないとゆうか・・・


ある日、なんとなく放っておいた郵便物をチェックしたんですけど~


あんまり重要じゃない、急ぎじゃないものを置いておくスペースがあるのですが。


ふと何気なく見てみたら~~


あれ、これ何だっけ?と見てみたら~~


ん?免許更新・・・?


私の誕生日は冬なんですけど、いまは初夏の心地よい季節♡


えーと、免許更新って誕生日の頃なので・・・


ガビーン!!ってなりました・・・


最近、ガビーン!!って言わないかもですが・・・(カタカナの変換も出てきやしない・・・)


でもこれって、ガビーンって言うしかないじゃないですか。


更新期限を過ぎたらめんどくさいとか聞いたことがあったのですが、それも1週間とか2週間とかじゃなく、何か月も過ぎちゃっていて・・・💦


割と最近、親戚と話す機会があって、いとこのコウちゃん(仮名)は更新を忘れていて、教習所に通って取り直したことがある、なんて聞いて。


笑い話っぽく聞いていたんですよ。コウちゃんすごいね、おもしろ~い♬^^ みたいな・・・


笑ってる場合じゃないし・・・(遠い目)


ほんとに、どうやってそんな忘れるかな~とか思ってたんですけど・・・


その時も、いっさい我が身を振り返りませんでしたね。更新ハガキが来たのをキレイに忘れるこの能力、一体・・・?


「免許の更新忘れてた・・・」と旦那さんに言うと、


「え・・・?取り直しだったら、40万ぐらいはかかるんじゃないの?」などと脅され、そんな大金を払って教習所へ通うぐらいなら免許もクルマも捨てるしかないと思いました。


運転あまり好きじゃないし、自転車あるからいいし~~・・・?


でもせっかくクルマに乗れるのに、捨てるのも・・・としょげつつも、更新期限切れの対応をチェックしました。


そして・・・


おお・・・✨


結論から言えば、セーフ✨です!!


更新期限が切れてから、6カ月以上経っていたら面倒そうだったのですが、幸い私の場合は切らしてから6カ月以内でした!!


うわ~~あぶなかった!!


今が初夏ではなく、夏だったらヤバかったですけど!!


ふ~~、セーフ、セーフ♬ やっぱりわたし、なんか持ってる♡


とかだいぶポジティブになれましたけど笑


でも、あんまりゆっくりもしていられない状況です。できるだけ早く更新しなければ~


じゃないと無免許なので、ひとりでクルマに乗れませんから。(つづく)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る