応援コメント

第47話 お天気次第な私の気力」への応援コメント

  • 天候や気温は人間の精神にけっこう関係あると思いますよ。一年の半分しか太陽が出ないとかだと、落ちないように保つのが本当に大事ですよね。
    コロナと言えばこちらでは電車もマスク解除になりました。乗客全員がマスクを外すとは思わないですが、義務でなくなっただけでも気持ちが軽くなります。日本は違うプレッシャーがあるのでしょうけど。せっかくのいい季節ですから、旅行とか楽しんでくださいね。

    作者からの返信

    お日様の存在は偉大ですね。お日様自体は何十億年から?24時間営業?なのに、地球のまわり具合や雲や雨雲のぐあいでヒトは影響を受けてしまいますね^^ヒトってかよわいのですかね・・・?笑

    フランス、マスク解除良いですね!日本は周囲の目もありますからはずすタイミングがほぼないかもしれません。強制ではなくともすごく強力な自然の圧力が・・・💦 外で自転車やお散歩のときは私はマスクしませんが、外でもしない人はほぼ見ませんね。でも自宅周辺は良しとして、中心部は厳しい気がします。

    旅行、まだ先の予定ですが計画考えるのも楽しいですね。良い季節ですから、近場でも遊びたいと思います♬

  • 北海道は広いからいいですね。
    ちょっと足を伸ばせば、私たちが行きたい観光地ばかりです。

    私は今、ヨムヨム期です。
    エッセイだけちょこって書いて、あとは読むモード。
    あっ、近況ノートではいつも遊んでます。

    神原さんも遊びに来てくださいね!
    昭和のおばさんたち(昭和40年世代)がわちゃわちゃしてます。

    作者からの返信

    本当に、北海道って広いので本州の県の感覚と少し違うかもしれませんね。飛行機で県外へ行く方が時短だったりしますしね・・・でもクルマで行けるとクルマで宿泊しながら移動したりになりますね笑

    ハナスさん、ヨムヨム期なのですね。実は、近況ノートは読ませて頂いてます^^ いつもにぎわっていて、人見知り?なのでこそっと読んで去っています・・・すみません笑 いつかワチャワチャに参加してみたいかもです・・・^^

  • お久しぶりですね。 
    新しい作品を書かれているとは。
    楽しみにしています。
    エロ具合も気になるところです。

    天気が良いと洗濯機を回して干すと気持ちいいですね。朝一で洗濯するとすると他のこともキビキビできている気がしますよ。

    作者からの返信

    ご無沙汰していました^^ ずっと書く気が起きなかったのですが、最近ようやく回復してきているところです。新作では、いまのところエロがないのですが・・・気が向いたらエロくなるかもです笑

    お天気の日の洗濯良いですよね♬ 朝から調子よく動けるとその後も良い感じになるのわかります。明日もお天気なので、元気で過ごせそうな気がします♡