応援コメント

第30話 チョコパイと私」への応援コメント

  • 神原先生、面白いです。

    チョコパイかあ。ビジュアルは思い浮かぶけど、中身が何だったか思い出せない。
    あんまり合わない甘いジャムか何かが真ん中に挟まってますか?


    実は日本のお菓子はあまり美味しくないです。あったら食べる、ポッキーとか、キットカットとか。ミルクチョコレートは嫌いで、できるだけ苦い方が好きですね。

    プリングルスは好きですね。おにぎりせんべいも好きですね。
    自分では買わないけど、キャラメルコーンやきのこの山は食べますね。コアラのマーチとか、あったら何でも食べますね。

    ブルボンのお菓子は食べないかな。基本、日本ので、甘いのは微妙ですね。
    でも、アメリカにいた時、アイス手作りしたことありますね。ピーカンナッツとか。生クリームとナッツが新鮮そうだったので。

    拾った栗でマロングラッセを作ったこともありますよ。基本、材料ありきです。良い材料が手に入った時に作りたくなる。ブルーベリー、ラズベリーでパウンドケーキとかね。

    自分はあまり食べない。

    作者からの返信

    岬さん、こちらにもコメント、ありがとうございます✨チョコパイ、ジャムは入っていないやつです。でもエンゼルパイだったか?ジャムとかマシュマロの入っている似てるのもありますね。

    日本のお菓子、いまいちですか^^ 私もチョコは甘くない方が好きですよ。最近はカカオ70%とか、書いているのが増えましたね。

    プリングルス、味濃いですがおいしいですね♪おにぎりせんべい、まだ食べたことなかったです。ネーミングも気になりますね・・・^^ キャラメルコーンは大好物です!あれは止まらないですね。岬さんはきのこ派ですか。私はたけのこの里派です^^(きのこもおいしいですが♪)コアラのマーチも、最近買いませんけどあったら食べそうです笑

    ブルボン、ロングセラーですよね。昭和のままなイメージも^^ 私もあまり買いませんけど、根強いファンもいますよね。

    アメリカで手作りアイス、おいしそうです✨ピーカンナッツ、あまりなじみないのですが、きっとおいしいのでしょうね。ナッツのお菓子好きですよ♪ピスタチオ味のものは大体おいしいイメージがあります♡

    マロングラッセ作るんですか。シェフですね!ブルーベリーやラズベリー、お菓子に使うのは贅沢ですね!そのまま食べたいです~^^

  • 実はチョコパイはあんまり‥。でもあれば食べるかなぁ。口が卑しいのでチョコ系はなんでも好きなのですが、唯一自分から買わないのがチョコパイかもしれないです。気が合いませんね。アップルパイとか昔はよく作っていましたからパイとチョコの組み合わせが嫌なのかも。シュークリームのサクサクのパイ皮もあんまり‥。シュークリームも最近はめっきり作らなくなりましたよ。

    柊さんの返信に書かれたエピソードは、子持ちの主婦なら心掴まれる内容かもです。昔同じような経験をしたバーバラおばあちゃんはほっこりしましたよ。

    作者からの返信

    バーバラさま、ご無沙汰していました^^

    チョコパイ、ジャンクフードですからね、食べない方がいいと思いますよ笑 手作りアップルパイがあったら私もチョコパイなど見向きもしないと思います笑(愛うすいですね・・・^^) シュークリームも作られていたんですか!私などは、シューも焼いて、クリームも・・・なんて無理ですよ^^

    柊さんへ書いたエピソード、ほっこりしましたか!あ~~、私の歪んでいるのがバレバレですね笑 同じような経験しただなんて!チョコパイほっこりエピソード、ウソとか捏造とか決めつける私って・・・ああ・・・(自爆)

  • タイトルからしてどうでもよさげってw 自分で言っちゃうんだ。神原さん面白いです(笑)
    チョコパイ懐かしいですね。そんな文章が載ってるって知らなかった。捏造疑惑 (笑) そういうのいらないから中身を大きくして欲しいですね。

    作者からの返信

    私の考えていることなど、世の皆さんにとっては激しくどうでもいいことばかり・・・と常々承知しております笑 食べ物ネタ多いですね^^

    チョコパイエピソード、たとえば、

    【息子が3才の時、落ち込んでいる私に「食べたらニコニコになれるよ」って、チョコパイをハイどうぞしてくれました。】

    とかこんな感じです。ウソっぽくてイラッとするの私だけでしょうか・・・?

    ハナスさんのチョコパイエピソードが知りたいです、ほんとに笑

  • 私も好きです。
    エンゼ◯パイより好きです。

    そんなエピソードがあったんですね。
    募集されたら送りたいですね。
    色んな体験があります。笑

    作者からの返信

    ハナスさんもチョコパイお好きですか♡ エンゼルパイ、マシュマロ入ってるやつですかね?私はマシュマロ嫌いで、エン〇ルパイは圏外です^^

    こんど、チョコパイのほっこりエピソード読んでみて下さい!薄っぺらいですよ!

    と思っているのが私だけだったらどうしよう・・・皆さん、ほっこりしたらどうしようと少し心配な、小心者な私です^^

    そんなチョコパイのエピソードありますか笑