応援コメント

第22話 カフェオレ頼んだけど・・・」への応援コメント

  • 笑!

    作者からの返信

    バーバラさまはやっぱり泡なし派でしょうか?気にしない派でしょうか・・・?いまのところ、泡に憤っている仲間はいません・・・泡、はばをきかせていますよね!

  • まだ言ってる!(笑)もう笑っちゃいました。熱意が…!
    ラッテはイタリア語で、レはフランス語で、どっちも牛乳なので結局同じものが出てくる気がします。カウンターにあるマシンが蒸気の出てくる管がついてるやつだと、ミルクをそれで泡立てつつ温めるので、もれなく泡になる危険性があります。エスプレッソマシンのあるお洒落なカフェほど神原さんを苛立たせる気がします。どうしましょう ^^;
    いっそ昭和なレトロカフェの方がお望みのものが出てくる気がしますが…。

    作者からの返信

    ふふ、まだ言ってました^^ 泡被害をこうむりがちな日々です・・・しつこいですね^^

    カフェオレはフランス語と知っていましたが、ラッテはイタリア語だったのですか!「ラッテ=アワアワしている」という理解では思いっきり間違っていたのですね!(愕然)

    そんな・・・💦 柊さんのコメントも読まなければ、正しい理解を得られないという・・・

    そして、マシンの管チェックで、泡を免れられるのですか!?柊さん、上級者でしたね!もう~管め!引っこ抜いてやりたいです笑

    やっぱり昭和が良いですね。ミルクセーキ(セーキってなに・・・?また謎・・・)注文したいです♡