人生ゲームチャンネル

@takakazu

第1話 放送4回目

?「ladies and …最後ってなんて

読むのでしたっけ?

私英語はからっきしなので…

ま、まあとりあえずお待たせいたしました

視聴者の皆様ようこそ希望と絶望がはびこる

人生ゲームチャンネルへ!

皆様のおかげで第4回目も無事に放送を

出来ることになりました。

ここまでいろんな事がありましたが

我がチャンネンネルが無事に放送を

出来るのは、みなさま視聴者様のお陰です!

本当にありがとうございます!

社長も大喜びで私も給料UPがそろそろかなと

楽しく待っている所存です。

さて、こちらの事情はとりあえずおいといて

視聴者様お待ちかねのゲームがもうすぐ

始まりますが…おや?おやおやおや!

なんと今回も新規視聴者様が

沢山いらっしゃっています。本当〜に

ありがとうございます!!!で•す•の•で!

まずはいつもどおりの簡単なルール説明を」


?が画面から消え静止画が映される。


?「視聴者様にやって頂くのはとっても簡単

出てきた挑戦者達を見て

誰が一番早くゴールするかを

視聴者様の大事な大事なお金を

下は1000円、上は無限の中から選んで

賭けて頂きます。

まぁ簡単に言いますと競馬みたいなものです。

見事的中した方には!

お金が増えてプレゼントされます。

こ•こ•で!注意なのはお金を賭ける対象は

1人なのでそこだけ注意をお願いします。

挑戦者は必ず4人出てきますのでまぁ…

4分の1のですね。

いったい誰が最初に人生ゲームを上がるか

我々が一回ぐらいは子供の時

遊んだ事があるゲームで挑戦者が狂う様子を

是非お楽しみください!

とりあえず簡単なルール説明は以上!

また何か説明がいりそうな場面に

なりましたら私が説明しますので…お?

どうやら挑戦者の準備が出来たようです!」


画面が変わりが番号が書かれた

四つの檻が映される


?「それでは視聴者の皆様!

お待たせいたしました。

気になる挑戦者の登場でーーーす!!」


1と書かれた檻に画面がより檻が

ライトで照らされる。

中には1人の少年が立っていた。

画面は(挑戦者1)の

写真とプロフィール、挑戦する動機が

映り出される。


(•挑戦者1

    名 かがやき こうだい

        輝   宏大


  プロフィール

    年齢 16

身長170センチ

    体重65キロ

    知能 CよりのB


挑戦する動機

自分を何故捨てたか消えた父と母を

探す為の資金集めの為。)


続いて2と書かれた檻がライトで照らされ

メガネをかけた青年が映り出される。


(•挑戦者2

    名 おおくぼ はやと

       大久保  隼人


   プロフィール

     年齢 23

身長187センチ

     体重69キロ

     知能 A


挑戦する動機

いつまで自分を社長にしない父に腹が立ち

父の会社を乗っ取る為の資金稼ぎの一つと

して挑戦…だいたい天才の俺が

こんなしょぼい子供の…)


?「長いしこれ以上社長が聞いたら

挑戦者に殴り込みそうなのでカッーーート!

もう3番と4番写して!!!早く!早く!」


続いて3番と4番と書かれた檻がライトに

照らされ

3番には小さな子供を抱いた女性

4番にはおじいさんが映り出される。


(•挑戦者3

    名 さいとう みきこ

       斎藤  真紀子


      さいとう たかし

       斎藤   隆


   プロフィール

      年齢 31

身長 156センチ

      体重 42キロ

      知能 DよりのC


年齢 1

      身長 ?

      体重 ?

      知能 計測不能


   挑戦動機

子供を産んだ途端いなくなった夫の捜索費用

たかし(息子)を育てる為の費用の為


   挑戦動機

社長が聞くにはとても可愛かったとの事…)


(•挑戦者4

    名 かねだ  まさとし

      金田    正俊

    

  プロフィール

    年齢 83

身長 162

体重 75

知能 D


挑戦動機

若い時に婆さんに苦労かけたから残りの

人生は楽と贅沢をさせてあげたい為)


画面が変わり?が現れる。


?「いや〜今回も素敵な挑戦者勢揃い!

社長なんか3番のお子様にメロメロ!

私も他の方の挑戦動機を聞いたら

ほんっと!涙が出そうになります。

さて、挑戦者が出揃いました。

ここから5分間お待ちかねの賭けの時間です。

現在の挑戦者の

容姿、プロフィール、知能、動機を見て

誰に賭けるか選んで頂きます。

制限時間は5分になります。

ではよ〜〜いSTART!」


画面から?が消え4人の挑戦者の檻の様子が

映し出され画面下にはタイマーが現れる。


5分後…


画面が変わり?が映し出される。


?「終了〜終了〜しゅーりょー。

さあBettタイム終了です。さぁそれでは

ゲームはまだ始まっていませんが

ここで現在誰が一番賭けられたか

見てみましょう。せーの…ドン!」


?のかけ声と共に画面に順位が表示される。


 1位  挑戦者2 246万

 2位  挑戦者3 197万

3位  挑戦者1 154万

 4位  挑戦者4 98万


画面が変わり?が映し出される


?「まぁだいたい予想通りですね〜

私的には2番が1位なのは腹が立ちますけど…

おっと…言うのが忘れていました。

今は順位がこうなっていますが賭け対象は

途中で変更出来る事が出来ます。

まぁだいたい2回ぐらい休憩を挟みますので

その時に変更したい方は賭けをリセットし

もう一度賭け直してください。

ちなみに今まで1度でも放送を観た方は

知っていると思いますがこの順位がのちに

彼ら挑戦者にも影響する事をお忘れなく…」


?が画面から消え画面の端に

人生ゲームのボードが映し出され

挑戦者1も映し出される。


?「さぁ皆さん長らくお待たせしました。

早速ゲームスタートしていきたいと思います

挑戦者は4人、彼らの最初の持ち金は10万、

順番は抽選の結果

   1→3→2→4となりました!

さぁ挑戦者の残りの人生はどうなるのか!

いきますよ〜3…2…1…

ゲーム〜スタート!!!」






    




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

人生ゲームチャンネル @takakazu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ