水泳住宅街

水上 瓜 (胡瓜)

水泳住宅街、聞こえていますか

自転車に乗って 足で地面を蹴って

電線に沿って 水琴窟の夜 そっと、、、



水飛沫をあげないように

私の泡を作らないように

泳ぐように 歩くように 進むように、、、



昨日の夢を思い出せない、

昨日と同じ色は作れない、

昨日の空を思い出せない、

昨日とお別れはできないけど。



水の中を傳う音は 太陽の下より鮮明で。

遠い摩天楼を 夢遊病の彼が壊そうとしている音がする。



私は 水泳住宅街で

こんな夢を見たのかもしれない、、、


私は 太陽の下より 水琴窟の中が

汗と涙で

ドロドロしているのかな、


あの庭で聴いた

透明な水琴窟の音は 幻だったのだろうか。

私が夜に潜る間 彼は布団に入れているかな、



夏の換気扇の音が響きはじめた、

水泳住宅街は姿を消した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

水泳住宅街 水上 瓜 (胡瓜) @minami-riu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ