刹那、切に

伽藍青花

刹那、切に

 午後八時半の繁華街。レストランは混雑のピークが過ぎ、居酒屋はサラリーマンであふれ始める頃。大通りは人で混雑し、道路も渋滞こそないものの、たくさんの車が走っている。

 その人ごみの中、僕たちはとても目立っていた。

「誰よ! この女!」

 金髪の、いかにもギャルというような僕の彼女が、叫び声をあげた。

「……うるさい」

 黒髪の、いかにも清楚というような僕のもう一人の彼女がつぶやいた。

いくら他人のことに興味がなくても、こんな公共の場で修羅場があれば、少しは見てしまうもの。ほとんどの人が横目で見ながら通り過ぎていく。

「ちょっと、説明しなさいよ!」

 と金髪の方の彼女が叫ぶ。

「……」

 一方、黒髪の方の彼女は何もしゃべらなかった。

「えっと……」

 僕は、どうやってこの状況から抜け出そうか、考えていた。こんな人通りの多いところで騒がれては困る。

「あなたね! あなたが、私の彼氏をたぶらかしたのね!」

 何故だか、怒りの矛先は黒髪の方の彼女に向いたようだ。助かった。

「……」

 黒髪の方の彼女はやはり無言を貫いていた。

「ちょっと、何か言いなさいよ!」

 金髪の方の彼女が、黒髪の方の彼女の髪をつかみ引っ張った。

「痛い! ちょっと、やめてよ!」

 黒髪の方の彼女が、痛さで叫ぶ。

「あなたのせいなんでしょ! ……ちょっと! 離しなさいよ!」

 黒髪の方の彼女も抵抗して金髪の方の彼女のバッグをつかむ。

 二人は、罵詈雑言を浴びせ合い、取っ組み合いの喧嘩を始めた。

 周りからざわめきが聞こえ始める。

 だから嫌だったのに。

 二人はまだ周りの目を気にせず喧嘩をしている。

 金髪の方の彼女が黒髪の方の彼女の足をかけバランスを崩させる。

 黒髪の方の彼女は金髪の方の彼女のバッグを引っ張り、自身の方へ引き寄せる。

 悲鳴。

 二人はそのまま道路へ――


 刹那、切に――

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

刹那、切に 伽藍青花 @Garam_Ram

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ