応援コメント

第422話 戦艦トアンプの攻撃」への応援コメント

  • ありがとう!

  • 空母の量産が急務か
    双胴空母&氷山空母「呼んだ?」

  • いわゆる大和サイズの戦艦か…。でもね大和は沈むもんなのさ

  • 戦車は大型化するほどに、表面積が増えるから、平均装甲厚が減って重装甲化が難しくなり、主砲の性能向上で、とうとう正面装甲以外では、撃ち負けるようになった。(なお小型軽量の10式が、重く大きい90式と同等以上の装甲厚を持つのは、コンパクトで表面積が小さいお陰)
    戦車より圧倒的に巨大な戦艦は、その盾と鉾のバランスが早くに崩れたんだけど、この世界では技術発展が歪だから、まだ盾が強いみたいね。

  • ソウリンは最初の攻撃で砲弾通用しないの分かったんだからすぐ爆撃機呼ばなきゃ駄目でしょ判断が遅い👺と思ったけどそもそも爆撃機の攻撃力疑問視してたんだね

  • 防衛艦隊もボロボロになったか…。

    「ご安心ください。この艦は戦艦の砲弾にも耐えたのです。爆撃機の爆弾くらいでは沈みません」
    戦艦の砲弾は正面や側面のかたい部分だがら爆撃機の爆弾は真上とかだぞ?安心か?大丈夫か?