99 女神の呪詛


 それは一瞬の出来事だった。



「……えっ?」



 ざんっ! と神速の抜剣術が容赦なくフィー二スさまの首を撥ね飛ばしたのだ。



 ――ぶしゅーっ!



 遅れてその首元から噴水のように血が噴き出る中、エリュシオンは「やはりな」と彼女の方を振り返って言った。



「いくら強大な力を持とうが、所詮貴様は戦に特化した女神ではない。当然の結果だ。まあそれでも殺すまでにはいたらんがな」



「あっ……あっ……」



 ぼとり、とフィー二スさまの首が地面に落ち、彼女は愕然と目を見開く。


 確かにエリュシオンの言ったとおり、まだ息があるようだった。


 不滅の神ゆえに当然なのだろうが、なんとも凄惨な光景に目を覆いたくなる。


 最中、フィー二スさまは憎悪に顔を歪めてこう言い放った。



「……嫌い! 嫌い! 嫌い! 嫌い! ……亜人を――殺してッ!」



「「「「グオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッッ!!」」」」



 その瞬間、人形化した聖者たちが一斉にエリュシオンに襲いかかった。



「亜人……亜人……亜人……っ!」



 同時にずずずとフィー二スさまの頭と身体が地面に出来た黒い渦へと沈んでいく。



 ――離脱するなら今しかない!



「――皆!」



「「「「「!」」」」」



 俺は即座に皆に声をかけ、ごごうっとヒノカミフォームに変身する。



「いい判断だ。せいぜい考えることだな――〝女神を止める算段〟とやらを」



 そうしてエリュシオンが聖者たちの相手をしている中、俺たちはシヴァを連れ、その場を離脱したのだった。



      ◇



 なんとか雪の都――エストナまで戻ってきた俺たちは、宿でシヴァの治療を行う。



「これは……」



「恐らく〝呪詛〟の類ですね……。それもかなり強力な……」



 だが肉体の傷は完全に塞がったものの、彼女の身体にはところどころ黒い痣のようなものが刻まれていた。



「ふふ、さすがは終焉の女神と言ったところかしら……? 性格の悪さは折り紙つきね……うっ」



 痣が痛むのか、シヴァが苦悶の表情を見せる。


 スザクフォームの再生術や浄化でも治せないとなると、今の俺たちでは打つ手がない。


 一体どうすれば……。



「あら、心配してくれるの……? 私はあなたたちの敵なのに……」



 最中、シヴァが青白い顔に笑みを浮かべながらそう尋ねてくる。


 呼吸も荒いし、かなり辛そうだ。



「ええ、そりゃしますよ。だってあなたは俺たちの敵じゃないですし」



「……何故そう思うのかしら?」



「いや、何故と言われても……。むしろどうして俺に《宝盾》の力を――神を殺せるよう聖女たちを集めろと言ったんです? 元々あなたはフィー二スさまを殺すつもりだったんじゃないんですか?」



「さあ、どうかしらね……?」



 ふふっと妖艶に笑いつつも、シヴァは苦痛に顔を歪める。



「ふむ、とにかく今はこいつの治療が最優先だ。イグザの力でも無理となると、イグニフェルさま辺りに頼むしかあるまい」



「そうね。もしくはトゥルボーさまかしら? 彼女ならイグザ以上に強力な〝死〟の排斥が出来るでしょうし」



 と。



「どっちにしろここからじゃかなり距離があんな……。連れてく途中で死ぬんじゃねえか? このおばさん」



「おば……っ!?」



 オフィールの言葉に、病床のシヴァが敏感に反応する。



「あのね、私これでもまだ27なのだけれど……?」



 が。



「いや、じゃあやっぱりババアじゃねえか」



「ババ……っ!?」



 オフィールの中では女性も30近くになるとおばさん扱いらしい。


 むしろトゥルボーさまの外見に近いくらいの年齢だからだろうか。


 俺の中では全然お姉さんなんだけどな……。


 ともあれ、シヴァの怒りに火を点けたことはあきらかだった。



「ふ、ふふ、いい度胸だわ……っ。このまま大人しく退場しようかと思ったけれど、考えを改めました……。――坊や、あなたの力を私に貸してもらうわよ……?」



「えっ? でも俺の力じゃ……」



「いえ、あなたの力があれば私を治すことが出来るわ……」



「え、そうなんですか!?」



 驚く俺に、シヴァはこくりと頷いて言った。



「ええ、もちろん……。だからあなたの力を私に貸してちょうだいな……」



「わ、分かりました。俺に出来ることなら力になります」



 そう頷く俺に、シヴァは「ありがとう……」と嬉しそうに笑ってこう続けたのだった。



「なら――今すぐ私を抱きなさい」



「……へっ?」



「「「「「はああああああああああああああああっ!?」」」」」



 当然、俺の目は点に、女子たちの眉はハの字になったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る