第288話 ミウ、アズサ合流

「また、お世話になります。」

ホテルに着いた俺はリナを交え挨拶する。

「リョウ、来たのか!」

「ついにドイツ代表入りだな。」

「シュナイダーの席を奪ってしまえよ。」

「それいいな。」

「みんなヒドイですよ、シュナイダーさんの代わりにはならないかも知れませんが頑張らさしてもらいます。」

「リョウ、練習から厳しくいくからな、覚悟しておけよ。」

「クローも前みたいにパスに遅れたりするなよ。」

「ウッ!あれはだな、お前のプレーを見てただけだろ?」

ドイツの選手達はフレンドリーで厳しい練習も楽しくやることができ。戦術、連携など本格的に調整していき。試合前日には合わせることが出来るようになっていた。

そんな中、

「リョウくん!」

「リョウ!」

ホテルにミウとアズサがきた。

「あれ?2人ともどうしたの?」

「リョウくん、どうしたもこうしたもないよ、なんでドイツ代表になってるの?」

「頼まれたから?」

「ねえ、何しにヨーロッパに来てるの?」

「イングランドを倒すため?」

「違うでしょ、遺跡の発掘とかいってなかった?」

「・・・昔の話だ。」

「最近の話だよ。」

「人の人生は川のよう・・・流れに身を任せていたら思いがけないことが起こるものさ。」

「身を任せすぎだよ。」

「でも、どうしたの?ヨーロッパに来ないんじゃ?」

「リョウくんがドイツ代表になるから日本は大騒ぎだよ。」

「そうなの?」

「日本の音楽家がサッカードイツ代表だよ?話題性ありすぎだよね?」

「言われてみると、頑張ったな。」

「リョウ、源グループの社員旅行が急遽決まったよ♪」

「いきなりなに?何処いくの?」

「ここ・・・」

「はい?」

「リョウくんを見に源グループの社員が多数来るからね。」

「・・・あの~恥ずかしいのですが。」

「あきらめて♪私も観戦さしてもらうね。」

「それはいいんだけど、よくチケットとれたね。」

「かき集めたのよ。定価の五倍は出してるかな?」

「無駄遣いを~」

「リョウの代表戦だからね。もっと時間があればもっと来れたんだけどね。」

「多くはいらないよ~」

「大丈夫、源グループ各社でパブリックビューイング行ってるから。」

「・・・やーめーてー」

「みなさん、喜んでましたよ。」

「うう、プレッシャーがぁ~」

「おっ、リョウ彼女か?可愛い子達だな。」

「クロー」

「主人がお世話になってます。」

「リョウお前結婚してたの!」

「アズサさん、抜け駆けはダメです、私が婚約者なのです。」

「お前、何人女をかかえているんだ?」

「それを言われると辛いものがあるね。」

「まだいるのか!」

「あはは・・・」

「笑ってごまかすなよ。」

「うーん、誠実に生きてるつもりなんだけどなぁ。」

「誠実じゃねぇよ、嫁さんは1人だけだぞ。」

「日本じゃ違うんですよ、側室というシステムがありまして。」

「アズちゃん、日本にも現代にはないからね。」

「ありますよ、ほら、リョウの周りに・・・」

俺は反論出来なかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る