第150話 今田親子

リョウが布団に閉じ込められた頃、

「親父、どこを襲撃するんだ?」

「決まっているだろ?宇都宮警視監、と海外の裏家業業者だ。」

「二つも?」

「宇都宮警視監はミウちゃんの暗殺まで依頼しているのが許せん、海外の裏家業の癖に日本で仕事をしたんだ、日本の意地を見せてやらねばな。」

「りょーかい。それでどこにあるの?」

「東京に宇都宮警視監、横浜に裏家業の奴らがいる。」

「へぇー東京と横浜か。」

「今から行くぞ。」

「へいへい」

ダイキは親父のジロウと共にまずは横浜に向かった


「親父ここは・・・」

ジロウと来たのは、米軍基地だった。

「ここに奴らの本拠地がある。」

「どうやるんだよ、手が出せないだろ!」

「なに、手はある。着いてこい。」

ジロウは入口に向かう。

「なんだお前は!」

「ここにスネークという組織の本部がある、案内しろ!」

「なんだと!許可証はあるのか?」

「犯罪者にいらんだろ?」

「仮にあったとしても通すわけにはいかん!」

「もう一度聞く、お前達が関係ないならここを通して案内しろ!さもなくば死ぬと思え!」

ジロウは殺気をばらまく、周囲の人は腰を抜かし、中には白目を向いて倒れる者もいた。

「ふん、雑魚どもか!」

「こ、こんな真似していいと思っているのか!」

「かまわんだろ、ここは治外法権とやらだろ

?それに米軍はたった二人にやられましたとどこに報告する気だ?」

「そ、それは・・・」

「まあ、俺達の目標はスネークだけだ、手を出してこなければ他には手を出さないと約束しよう。あとここの司令のマイケルに今田ジロウが来たと告げろ、それで奴なら手を出してこない。」

「なに!ちょっと待て、待っててください!」


門兵はすぐ司令に連絡を入れた。

「今田ジロウだと!なんの用事だ!」

「スネークを潰すとか・・・」

「あいつらか・・・仕方ないその二人を通せ。」

「司令いいんですか!」

「かまわない、それにジロウを止めれる奴はこの基地にいない、それなら案内して被害を押さえる。大統領もわかってくれるだろう。」

「そんな・・・銃火器の使用許可を!殺す気になればどうにでも!」

「出来ないからな、銃を向けた時点でこの基地は終わると思え。」

「しかし、基地内を自由にされるなんて海兵隊の誇りが許しません!」

「そんなもの捨ててしまえ!いいか私は五体満足に家に帰るんだ、体を引きちぎられたくなければ関わるな!いいかこれは命令だ!全員に周知しろ、決して遊びでも銃口を向けるな。」

「そんな・・・」

「そもそも基地内に非合法組織があるのが間違っているんだ、これを機会に粛清しようではないか。」

「司令・・・」

「お前に案内を命じる、他に連れて行くなよ、あくまでスネークだけだ。」

「りょーかい。マイケルも物わかりが良くなったな。」

「ジロウ!俺は今回関係ないからな。頼むよ、無事に家に帰りたいんだ!」

「お前達次第だな、邪魔しなければ生きていられる、邪魔すれば死ぬ、ただそれだけだ。解りやすいだろ?」

マイケルは基地内放送で呼び掛ける。

「敷地内にいる日本人には絶対に関わるな、破った者は銃殺刑にする。いいな、これは冗談ではない!」


「さあ、案内しろ!それとも俺達が探そうか?」

「い、いえ案内さしてもらいます。どうぞ此方へ。」

門兵はスネークのアジトに連れていってくれる。

「うむ、ご苦労だったな、巻き込まれると危ないからさっさと離れておくように。」

ジロウがそう言うと門兵は逃げて行った。

「さて、始めるか!」

ジロウは気合いを入れた!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る