とある秀才の異世界人生

@rissyun

第1話 秀才とあるおっさん

「あー、眠い。」

そういいながらいつもの時間に起きた。

時刻は10時32分。私、本多立春17歳は、いつものごとく遅刻していた。だけどテストは毎回一番。なぜだろうか?

うちの高校の偏差値は高いが校則は厳しくない。だが、遅刻に関しては厳しいからな。

そう思いつつスクールバックに荷物を入れ、リュックを背負う。いつもの脳死作業だ。

「あぁ、走るのめんどいな。」

そういいながらも走りながら校門に向かった。

しばらく走り、校門の約300メートル前まで来ると、人影がある事に気づいた。

やばい!教師が出待ちしているだと!?

教師に見つかると面倒くさいし、どうしようと考えながら走っていると。

「兄ちゃん!危ない!!」

という現場のおやじくさい声が聞こえた。

「え?」

と気づいた時にはもう遅い。

「うぁぁぁぁぁぁ…」

「兄ちゃん!あれ、おかしいな。落ちた音が聞こえない。マンホールだからそんな深くないはずだが?」



どすっ!

という鈍い音を立て落ちた。

「痛ぇ。ここはどこだ?」

確か俺はマンホール工事に気づかず、マンホールに落ちたはずだが?

「おい、お前。」

おい、だれか呼ばれてるぞ!…と言いたいところだがここには俺しかいないしな。

「なんでしょう?」

「お前、情報収集が間に合ってないな?」

「何でですか?」

「顔がポンコツになっているぞ。」

やばいやばい。俺としたことが。

「それで、ここはどこなんですか?」

「あぁ、簡単に言うとここは異世界への入り口だな。」

「へ?」

「どうした?」

「そういうのって、普通かわいい女神様とかがやってくれるんじゃないの?」

「生憎と、世の中そんなうまくできていないのでな。」

「えぇ。なんかやだぁ。こんなおっさん。」

「おっ、おっさん!?そんなおっさん!?俺?」

「うん。おっさん。」

「うわーん!もう生きられない!」

やべぇ、めんどくせぇタイプの人間だ。

「なんか、すみませぬ。」

「ほんとに思ってる?それ?」

「はい。思ってますよ。」

「うそだ!めっちゃ棒読みだもん!」

「いい加減進めてくれます?」

少しイライラしてきたため強制的に進めることにする。


______________________________________


どもどもリッシュンです。今回は異世界ファンタジーの小説を書いてみました。何かおかしな点、間違っているところがございましたらご指摘ください。

では、また次回。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

とある秀才の異世界人生 @rissyun

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る