完全版【004】:変態は驚嘆し、異世界は咲う!(1)

極寒ごくかん雪景色ゆきげしきの中を空中に浮かぶぱだかの赤ちゃんが、次々にスノーラットとスノーラビットを狩っていく。


狩られた獲物えものは、




最高だなぁ~、レベル上げが出来るなんたまらない!




俺は脳裏地図マインドマップ脳裏情報マインドインフォメーションと雪山を、狩りにきょうじてた。




仮想現実ゲームの世界で【廃神オーバーアウト】と呼ばれる神プレイヤーとして、名をせていたプレイヤーネーム【カルマ】にとって、レベル上げとは快感かいかん同義どうぎだった。




全てのゲームジャンルを網羅もうらプレイしていた【カルマ】は、所謂いわゆるゲームが生活の一部にっているゲーマー達の中でも、ドップリとゲームにまっている【廃人クラーク】と呼ばれる人種を超越ちょうえつした存在。人生全てをゲームにささげた異常アブノーマル進化種プログレスだった。




現実の世界の一秒が【二四秒】に相当する仮想現実の世界で、現実の人生の全てをゲームプレイにささげ、【最大延長マキシマムエクステンション】で現実の世界の一秒が【百十万四千秒】に相当する【アルグリア戦記】の世界で、つねにトップを独走どくそうする。


【アルグリア戦記の公式ホームページプレイヤーランキング】で、二位にトリプルスコアー以上の差を付けるゲームのう変態へんたいは、ゲームプレイヤー達のあこがれでり、まさしく神だった。




従来じゅらいの【創造神の試練】で約半年後に起こる村の襲撃しゅうげきイベントまでは、実質じっしつ生命力(HP)・魔力(MP)・精神力(MSP)・持久力(EP)の状態値しか育成しようが無い。


常人じょうじんにとって約半年間は育成期間では無く、只々ただただ無為むいの時間で苦痛くつうでしかなかった。また、ゲームのう変態へんたいのように精神にダメージを受けても、嬉々ききとして激痛げきつうえ増加する生命力・魔力・精神力・持久力に、未来の自分の姿を想像し愉悦ゆえつする異常者アブノーマルパーソン皆無かいむと言ってほかならない。




襲撃しゅうげきイベントが起きて初めてつんいで匍匐前進はいはいが出来るようにり、出来るようにっても生命力(HP)の数値次第では数秒から数十分で【0】ポイントにり【ゲームオーバー】する未来が待ってるだけだった。


してや封印ふういんる能力値【1】ポイント固定は、無理ゲーシナリオに拍車はくしゃを掛けた。


常人じょうじんにとって鬼畜仕様きちくしようの無理ゲーと呼ばれる【創造神の試練】は、全く面白おもしろみの無い生き地獄じごくのものだった。


意味の無い半年間を過ごし凍死とうしするか追手に殺される無限ループ地獄に心を折られ、心をみ本物の廃人とるクラークプレイヤーの多くは完璧パーフェクション主義者ニストだった。の事実はゲーム規制の社会現象をき起こし、【創造神の試練】は鬼畜無理ゲーシナリオと呼ばれた。そんな禁断きんだんと言って良いシナリオを、十回以上も繰り返すプレイヤーは、


プレイヤーランキングのポイントは、プレイヤーの行動にって採点さいてんされ付与ふよされる。


一度クリアしたシナリオを前回と同様にプレイしても、同じポイントは得られない。初回クリア限定ポイント分で差が付くからだ。


つまり、かく難易度なんいどシナリオごとに新規アバターでプレイしてゲームクリアすれば高得点が狙える。


勿論もちろん、高得点をたたき出すシナリオクリアとは【アルグリア大陸制覇せいは】を意味する。


ゆえ、ランキング二位とトリプルスコアーを付けるカルマに、畏怖いふ憧憬どうけい崇拝すうはいしたプレイヤー達が付けた異名いみょうが、廃人クラークの中の廃人クラーク廃人クラーク達の神の名こそ【廃神オーバーアウト】だった。






過去に初回から数えて鬼畜きちく無理ゲーシナリオのまで、通算つうさん四百七十七回行動不能ゲームオーバーの経験を持つ【カルマ】は、脳内地図マインドマップ参考さんこう効率こうりつよくスノーラットとスノーラビットを狩っていく。






そんな中、もう一人のカルマは暖炉だんろの近くで、カルスとマルナに見守られスヤスヤと眠ってた。






<<個体名【カルマ】の個体レベルが上がりました!>>


<<個体名【カルマ】の無属性むぞくせい魔法まほうレベルが上がりました!>>




順調に個体レベルとスキルレベルが上昇していく。




やっぱりスキル【神童しんどうLV1】の効果はすごい!




プレイアバター【カルマ】のウキウキは止まらない。無双プレイが嫌いなのでは無い。ドキドキする気持ちがり感じられる未改造アンカスタマイズプレイが好みなだけだった。


神童しんどうLV1】の効果でる【18歳まで獲得経験値×10倍とする能力スキル】は、個体レベルだけにとどまらずスキルレベルの経験値にまで適応てきおうされる。




現在のスキルレベルこそ【1】レベルだが、れが【2】レベルにれば【18歳まで獲得経験値×20倍とする能力スキル】に効果はね上がる。最大レベル【10】で【18歳まで獲得経験値×100倍とする能力スキル】とけるチートスキルだった。




良いよ! オマエ(レベルのるスキル)、良いよ!!




無属性魔法などの凡庸才能コモンスキルレベルが上がる快感かいかんふるえるカルマだった。


通常つうじょう、プレイヤーネーム【カルマ】は無双プレイをこのまない。ゆえにシナリオクリア特典で獲得かくとくした凡庸才能コモンスキルでさえカスタマイズ時に使用した事は一度も無かった。


理由は『勿体もったいい』からだった。


折角せっかくのキャラアバターの特性をいじるだなんてゲームのう変態へんたいに言わせれば、素材の味をかさないシェフ(料理長)ぐらいおろかなおこないだった。




そんなカルマが自分の楽しみよりも、【創造神の試練】の両親の早世そうせいと仲間の無念むねん運命シナリオを、くつがえなお改変かいへんするために、死蔵しぞうして固有才能ユニークスキル(レベル表示無し★)・特異才能エクストラスキル(レベル表示無し☆)・凡庸才能コモンスキル(レベル表示有り)をも無くカスタマイズした。




全ては両親と仲間のため、カルマは自重をてた。




現在いまのプレイアバター【カルマ】は言うれば、不正行為チートでは無く超不正行為スーパーチートも通り越した埒外不正行為ウルトラチート存在そんざい


埒外不正行為ウルトラチート一端いったんが、母体ぼたい分体ぶんたいに分かれての効率的なレベル上げだった。





<<個体名【カルマ】の個体レベルが上がりました!>>





もうネズミとウサギじゃ効率こうりつが悪いな~、次はキツネかシカかな~クマもいいな~!




そんな風に思いながらもスノーラットとスノーラビット狩りは続いていくが、近くにスノーウルフがると解ると、方向転換ほうこうてんかんして次の獲物えものを探し、【短距離転移ショートワープ】をしながら空中を進んでいく。




しないとな~!




獲物えものをスノーフォックスに切り替え効率的こうりつてきに狩りながらも、空中を進んで行くカルマの目の前に幾度いくどと無く飛び降りた【因縁いんねんの割れ目】が姿を現したのだった。




半年はんとし前倒まえだおしの本番ほんばんか、・・・・・・ヤバいなドキドキする!




従来じゅうらい、【創造神の試練】時の【カルマ】は生後半年ほどで起きる村への襲撃イベントで、両親を亡くし極寒ごくかんの中にほうされる。




其処そこで初めて匍匐前進はいはいが可能になったところから、本当の意味でのゲームが始まる。


ほうされてから約三十分までに【凍死とうしするのが定番デフォルト】で、高難易度シナリオ【創造神への挑戦(創造神の試練の次に高難度なシナリオ)】をクリアした廃人クリーク達が心をポキポキ折られる、・・・・・・【鬼畜きちく儀式ぎしき】。




の儀式をクリア出来る、【る洞窟へ行く事が、今回でも正解かどうかはカルマとしても半年はんとし前倒まえだおしの状況では判断は付かなかった。




本当は洞窟の前で着地してから匍匐前進はいはいで奥へ進んで行き、従来じゅうらいの正解時の状況に少しでも近付けたかった。




しかし、レベル上げしたステータスをもってしても、【運命シナリオの設定】なのか、現状では匍匐前進はいはいが出来なかったのだ。




ただ、今回の行動が不正解だったとしても両親と仲間の運命シナリオ改変かいへんするためには、不正解も正解にする気概きがいのカルマだった。




「あぅあぅあぅあぁぁ~!(あいきゃんふら~い!)」




すでに空中に浮いているカルマが赤ちゃん言語で叫び、割れ目の中に姿を消してった。すでに目をつむっていても攻略可能な氷柱つららアトラクションを軽快けいかいさばいて、目的地の空間に到達する。洞窟は奥へ進んで行く程に、壁があわあおあおく光っていて段々と明るさを増していき、最奥さいおく碧光あおびかりする水晶が、花のように壁と天井に咲いている広間がひろがっている。


其処そこ幾度いくどと無く訪れた場所だった。




そんな中、空中を進んで行く【カルマ】の目の前に、【従来の】が、鎮座ちんざしていた。





  

・・・・・・むっちゃ! くちゃ! 見てるな!






従来じゅうらい、【半年後の】は眠っている状態だったが、半年はんとし前倒まえだおしの状況では、は起きていて【カルマ】を凝視ぎょうししている。


としても、見た目普精霊人ヒューマンの赤ちゃんが空中を【短距離転移ショートワープ】して進んで来るさまは、異様いようのものだったので凝視ぎょうしするしかなかった。






「あぅあぅあぅあぁぁ~♪(・・・・・・いただきます~♪)」






碧光あおびかりする花水晶が咲く神秘空間しんぴくうかんで、空中に浮かぶ【カルマ】がぱだかさけぶ! 




視線しせんの先には、蒼光あおびかりの陽炎かげろうに身を包んでいる、【】が静かにたたずんでたのだった。








なっ、なんだ! なんなんだ、一体いったい




十の災厄アンタッチャブル】の一角いっかくである【氷狼ヒョウロウエンプレス】は唖然あぜんとしてかたまったままだった。




なんじゃ、・・・・・・の赤ん坊は!?




禁忌きんきの【ハルベルト山脈】のあるじは、空中を短距離転移ショートワープしながら、自分のだけを見つめながら、おそれもなく進んで来る、ぱだかの赤ちゃんに呆然ぼうぜんとしてしまいすべが無かった。





「あぅあぅあぅあぁぁ~♪(・・・・・・いただきます~♪)」




そして、おもむろに自分の乳房ちぶさに吸い付いた赤ちゃんに対して、【氷狼ヒョウロウ】エンプレスはれるがままだった。




何故なぜなら、十の災厄アンタッチャブルである彼女に対して、此処ここまで無防備に接して来た存在そんざいは今までなかった事と、極寒ごくかんの地を人の身で、してや生後せいごもないであろう赤ちゃんが、ぱだか短距離転移ショートワープしながら近付き、一心不乱いっしんふらんに自分の乳房ちぶさに吸い付く姿に不覚ふかくにも完全に思考停止しこうていししてたからだった。




か・・・・・・か・・・・・・可愛かわいい!




れが、【氷狼ヒョウロウ】エンプレスの母性ぼせい目覚めざめた瞬間しゅんかんだった! ・・・・・・瞬間しゅんかんから、無我夢中むがむちゅうに赤ちゃんは母乳ぼにゅうを飲み始めた!








<<ずきゅ~ん♪ ・・・・・・固有ユニーク個体名【エンプレス】の個体名【カルマ】への好感度が一定のあたいに達しました!>>




<<個体名【カルマ】が称号【氷狼ヒョウロウ加護カゴ】を獲得しました!>>




従来じゅうらい、【創造神の試練】時の【氷狼ヒョウロウ】エンプレスとカルマの邂逅かいこうは、一つの奇跡きせきだった。


極寒ごくかんの中、ほうり出されて死の時間制限じかんせいげん制約せいやくせられ、徐々じょじょに減っていく生命力(HP)と寒さでかじかんで思うように動かない身体で、匍匐前進はいはいしながら【氷狼ヒョウロウ】エンプレスに辿たどり着いた時には、カルマの生命力(HP)は残りわずかだった。


カルマは【氷狼ヒョウロウ】エンプレスに辿たどり着き、母乳ぼにゅうを飲む事によって称号【氷狼ヒョウロウ加護カゴ】を獲得して、なんとか生き延びたのだった。




廃人クラークの中の廃人クラーク、【廃神オーバーアウト】と呼ばれるカルマの体感レベルは、勿論もちろん最大値で設定しているので、現実の世界敏感ピーキーな体感(触覚・痛覚等)がる。

 

他の仮想現実ゲームでも常に、体感レベルと痛覚レベル機能の設定調節(ゲームごとに体感と痛覚との詳細なゲーム設定が各々違う)は最大値設定にして、格闘ファイト系、射撃シューティング系、隠密アサシン系、恋愛ラブファイト系などのゲームの最精鋭トップランカー達と日々しのぎをけずってたカルマのPSプレイヤースキルは、現実で実現可能なレベルまで技術として昇華しょうかしてた。


れが、【廃神オーバーアウト】と呼ばれる所以ゆえんの一つでもった。

 



しかし、単純に体感レベルを上げればゲームが上手になる訳では無い。


研ぎ澄まされる感覚を使いこなし、痛みとの恐怖に打ち勝って技術に昇華しょうかしてこそ上達していくのだった。




ただし、体感レベルを最大値に近付けると言う事は、現実世界で実際に痛みを伴う行為こうい同義どうぎ以上に近付けると言う事(小さい痛みが体感レベルの上昇値により、数倍の激痛として感じる事)をず理解しなければならない。




体感レベルの設定値の制作運営会社の推奨は三十パーセント(現実世界の体感と同等設定は五十パーセント)で、それ以上の設定にするには、ゲーム規約にある体感レベルによるなどはプレイヤーの自己責任で、制作運営会社は一切の責任を負わないむねに了解のサインをした廃人クラークだけが挑める変態達ヤバい奴ら狂宴カーニバルなのだ。




極寒ごくかんの寒さで身体がかじかみ、思う様に動かない生後半年せいごはんとしほどの赤ちゃんが、最適解さいてきかいを導き出すため凍死とうし三百十八回と爆散死ばくさんし百五十八回を繰り返し試行して、【鬼畜きちく儀式ぎしき】を体感レベル最大値設定で、嬉々ききとしてくぐり抜けた。


ゲームに人生の全てを捧げたゲームのう変態へんたいが、【廃神オーバーアウト】と呼ばれるカルマのしん姿すがただった。




ウグウグっ! ・・・・・・! 母乳ぼにゅう美味うまぎる・・・・・・ゲポっ!






FHSLG【アルグリア戦記】にいて、最高難易度のシナリオ【創造神の試練】が鬼畜無理きちくむりゲー(超難易度過ぎて攻略が不可能、無理でしょうって言うゲーム)と言われるのは、単純にクリアしたプレイヤーが誰一人としてなかったからでる。


【創造神の試練】を攻略するには、あらゆる全てのものを活用しなければならない。




の一つが、【称号の効果】である。


【アルグリア戦記】には、キャラアバターが元々もともと所持しょじしてる称号と、行動によって獲得出来る称号がる。行動の結果で、所持しょじ称号しょうごう上位じょうい称号しょうごうに書きえられ進化する場合もる。


カルマが最初に獲得した称号【氷狼ヒョウロウ加護カゴ】の効果は、寒冷耐性かんれいたいせいへの威圧いあつ魅了みりょうだった。

 



お腹一杯にりスヤスヤと眠る赤ちゃんを、白い巨狼が自分の尻尾でいとおしく包んでる。


巨狼は何故なぜ普精霊人ヒューマン(見た目が)の赤ちゃんは自分に対して、こんなにも無防備でられるのか自問自答じもんじとうする。


そして、自分への絶対的な信頼と一途いちず愛情あいじょうを感じ、理由を考える事を放棄ほうきしたのだった。

 

十の災厄アンタッチャブル一角いっかく、【氷狼ヒョウロウ】エンプレスは運命シナリオ設定システム上、【れない孤高ここうおおかみ】だった。




狼はれる習性しゅうせいり、れが本能ほんのうでもった。


れをる意味、強引に螺子ねじ曲げた設定システムとの不条理ふじょうりが、【不具合バグ】を生んだのかもしれない。




赤ちゃんの寝顔を見ていると、存在そんざいを守りたい無償むしょう欲求よっきゅうが高まっていく。

 



の熱い眼差まなざしを感じた赤ちゃんが目をさまし、自分を見つめる巨狼にくしゃっと笑いかけた。




<<ずきゅ~ん♪ 固有ユニーク個体名【エンプレス】の個体名【カルマ】への【好感度】が上限に達しました!>>


<< 固有ユニーク個体名【エンプレス】の個体名【カルマ】への【好感度】が【愛情度】に書き替えられました!>>


<<固有ユニーク個体名【エンプレス】の個体名【カルマ】への【愛情度】が上限に達しました!>>


<<固有ユニーク個体名【エンプレス】の個体名【カルマ】への【愛情度】が上限に達しました!>>


<<固有ユニーク個体名【エンプレス】の個体名【カルマ】への【愛情度】が上限に達しました!>>


<<固有ユニーク個体名【エンプレス】の個体名【カルマ】への【愛情度】が上限に達しました!>>


<<固有ユニーク個体名【エンプレス】の個体名【カルマ】への【愛情度】が限界突破げんかいとっぱしました!>>


<<個体名【カルマ】の称号【氷狼ヒョウロウ加護カゴ】が【氷狼ヒョウロウ寵愛チョウアイ】に書き替えられました!>>


<<個体名【カルマ】の称号【氷狼ヒョウロウ寵愛チョウアイ】が【氷狼ヒョウロウ愛息アイソク】に書き替えられました!』




「あぅ!?(えっ、マジ!?)」




極寒ごくかんの洞窟の中、巨狼の尻尾でくるまれながらカルマがぱだかつぶやく! 


視線しせんの先には、慈愛じあい眼差まなざしで見つめるあおひとみの母親が微笑ほほえんでた。








「あぅあぅあぅあぁぁ!(ふむふむ・・・・・・マジか・・・・・・まっ、っか!」





従来じゅうらいの【創造神の試練】では、の段階で【カルマ】が獲得出来た称号は【氷狼ヒョウロウ加護カゴ】のみで、十八才で成人を迎えた時に称号【氷狼ヒョウロウ寵愛チョウアイ】を獲得出来るのだったが。

 



氷狼ヒョウロウ寵愛チョウアイ】をえる上位称号がったとは!?






称号【氷狼ヒョウロウ加護カゴ】の効果は、寒冷耐性かんれいたいせいへの威圧と魅了みりょうだった。


の称号効果をかして【カルマ】はスノーウルフを仲間にし、鬼畜仕様きちくしようしばりで能力値(筋力・知力など)は、【1】ポイントよりが、個体レベル上げを十八才の成人にるまで続けた。


そして、【氷狼ヒョウロウ寵愛チョウアイ】の称号を獲得してから、の効果の寒冷無効かんれいむこうへの統制と魅惑みわくを使って、スノーウルフのれを統率して大陸制覇せいは足掛あしがかりにするのだった。




れが今や、れをえる称号を獲得した。


の称号【氷狼ヒョウロウ愛息アイソク】の効果は、寒冷無効かんれいむこうへの支配と傾国けいこくだった。




FHSLG【アルグリア戦記】のステータス表示には、【情報表示インフォメーション】・【状態表示シチュエーション】・【能力表示アビリティ】・【部隊編成表示フォーメーション】がる。


情報表示インフォメーション】には、名前・個体レベル・備考(年齢・種族・身分・職業・称号・才能・説明)が、【状態表示シチュエーション】には生命力(HP)・魔力(MP)・精神力(MSP)・持久力(EP)・満腹度(FP)が、【能力表示アビリティ】には、筋力(STR)・耐久力(VIT)・知力(INT)・敏捷(AGI)・器用(DEX)・魅力(CHA)が、【部隊編成表示フォーメーション】には、統率力(LEA)・攻撃力(OFF)・防御力(DEF)・機動力(MOB)・持久力(END)・戦法力(TAC)・士気力(MOR)・詳細が表示されてる。


鬼畜仕様きちくしようしばりでる能力値を全て【1】ポイント固定で適用される能力値は、筋力・耐久力・知力・敏捷・器用・魅力で、どれだけ個体レベルを上げても【1】ポイントのままった。




そんな状態で鬼畜仕様きちくしようの最高難易度シナリオである【創造神の試練】をクリアするには称号効果と、もう一つのである【隠されたマスクデータ】へのが必要でる。




称号【氷狼ヒョウロウ加護カゴ】、【氷狼ヒョウロウ寵愛チョウアイ】で言えば、魅了みりょうは現在の魅力値×【10】倍の効果がり、魅惑みわくは×【100】倍だった。


つまり、能力表示上の魅力能力値が【1】ポイントでも、称号効果で【10】、【100】と限定で、【隠されたマスクデータ】としてされる。




威圧いあつ統制とうせいは称号効果で才能スキルではないので、鬼畜仕様きちくしようしばりである才能スキル枠の【0】で固定による、才能スキルを修得出来ない効果は元から適用外てきようがいった。


【カルマ】は、威圧いあつ魅了みりょう併用コンボ効果でスノーウルフを仲間にして、統制とうせい魅惑みわく併用コンボ効果でスノーウルフの群れパックを統率したのだった。




氷狼ヒョウロウ愛息アイソク》、ヤバい!!!




称号効果がすごいのは勿論もちろんだが、【氷狼ヒョウロウエンプレス】がのが一番ヤバかった。




称号【氷狼ヒョウロウ愛息アイソク】の効果でる【傾国けいこく】は、限定で現在の魅力値×【1000】倍だった。




【カルマ】が現在のステータス情報を確認する。




----------




【情報表示】:▼


氏名NAME:【カルマ】


個体LV:【18】


備考:▼


年齢:【0歳】


種族:【森精霊人エルフ普精霊人ヒューマン混血クオーター


身分:【未設定】


職業:【未設定】


称号:【異世界転生者】▼


   【異世界転生者】:転生した異界者いかいしゃの称号。異世界言語いせかいげんごを使用可能。


   【プレイヤー】▼


   【プレイヤー】:ゲームプレイヤーの称号。ゲームシステムを使用可能。


   【氷狼ヒョウロウ愛息アイソク】▼


   【氷狼ヒョウロウ愛息アイソク】:寒冷かんれい無効むこう寒冷操作かんれいさうさおおかみけい生物せいぶつ支配しはいと【傾国けいこく効果こうか



才能スキル:【分体ぶんたい分裂ぶんれつ★】▼


   【分体ぶんたい分裂ぶんれつ★】:母体ぼたい分体ぶんたい分裂ぶんれつする能力スキル。


   【存在遮断エクジストブロック★】▼


   【存在遮断エクジストブロック★】:存在そんざいを別次元に隔離遮断かくりしゃだんする能力スキル。


   【睡眠修行スリープトレーニング★】▼


   【睡眠修行スリープトレーニング★】:睡眠中すいみんちゅうに経験値を獲得(極)する能力スキル。


   【魔力無双マジックオーバー☆】▼


   【魔力無双マジックオーバー☆】:現在の魔力値×10000倍にする能力スキル。


   【状態じょうたい異常いじょう無効むこう☆】▼


   【状態じょうたい異常いじょう無効むこう☆】: 諸有あらゆる状態異常を無効状態にする能力スキル。


    【心眼しんがん☆】▼


   【心眼しんがん☆】:鑑定眼の上位版の能力スキル。


   【神童しんどうLV3】▼


   【神童しんどうLV3】:18歳まで獲得経験値×30倍とする能力スキル。


   【念話ねんわLV1】▼


   【念話ねんわLV1】:ねん意思疎通いしそつうはかる能力スキル。


   【時空魔法LV1】▼


   【時空魔法LV1】:時空をあやつる魔法スキル。


   【無属性むぞくせい魔法まほうLV4】▼


   【無属性むぞくせい魔法まほうLV4】:無属性の魔法スキル。


   【他】▽


説明:▼

   【運命うんめい宿命しゅくめいもう


【状態表示】:▼


生命力HP:【346/346】


魔力MP :【3480000/3480000】


精神力MSP:【349/349】


持久力EP:【343/343】


満腹度FP:【99/100】


【能力表示】:▼


筋力STR  :【341】


耐久力VIT :【341】


知力INT  :【341】


敏捷AGI  :【341】


器用DEX  :【341】


魅力CHA  :【341】



【部隊編成表示】:▼


統率力LEA:【未設定】


攻撃力OFF:【未設定】


防御力DEF:【未設定】


機動力MOB:【未設定】


持久力END:【未設定】/【未設定】


戦法力TAC:【未設定】/【未設定】


士気力MOR:【未設定】/【未設定】


詳細:▼


主将:【未設定】


副将:【未設定】


副将:【未設定】


部隊:【未設定】


戦法:【未設定】


特性:【未設定】


説明:【未設定】




----------




良し! 状態値と能力値共に【340】成長ポイントも加算かさんされてる!




神童しんどう】スキルの効果で成長ポイント(レベルアップ時に自動的に【1】~【20】ランダム付与ふよ)が確定で【20】ポイントづつ付与ふよされるからだ。




神童しんどう】スキル! なんておそろしい子なんだ・・・・・・




おっ、個体レベルが【18】にってる!




眠る前がたしか個体レベルが【16】だったはず、大体一時間ほどでレベルが二つも上がってる!




やっぱり【固有ユニーク才能スキル】はチートだな!?




俺は眠る前に




FHSLG【アルグリア戦記】のルールの一つでるスキル枠十枠の制限は、スキルわく撤廃券てっぱいけん解除かいじょされてスキルを十枠以上プレイアバターに付与可能ふよかのうった。


しかし、常時じょうじ無限にスキルが使用出来る訳では無い。


十枠の制限ルールは存在そんざいした。


くまでも使用出来るのは【情報表示インフォメーション】にだった。




良かった、準備してて。





特別シナリオ【ゲーム世界に転生】をスタートするに当たり、両親と仲間の運命シナリオ改変かいへんするために、一切いっさい妥協だきょう自重じちょうをカルマはしなかった。




特典の能力値の限界突破券げんかいとっぱけんを使用して、普精霊人ヒューマン森精霊人エルフ混血クォーターの成長限界能力値(筋力・耐久力・知力・敏捷・器用・魅力の成長限界値)の壁を突破し、英雄ポイントで限界まで成長限界能力値を上げた。


の結果、成長限界身体能力値のが【無限表示】になってる。


つまり、上限じょうげんしで育成出来ると言う事でった。




そんな状態で育成出来ないのはぞくに言う【蛇の生殺し】でり、廃人クラークの中の廃人クラーク、【廃神オーバーアウト】と畏怖いふを込めて呼ばれてたカルマには我慢が出来ない事だった。




「あぅあぅあぅあぁぁ~!(育成出来ないじゃないかぁ~!)」




カルマにとって育成とは寸暇すんかしんでするもので、御褒美ごほうびいや至上しじょうの喜び以外の何物でもなかった。


しかし、こう言う事態じたいにも対処たいしょするために、準備万端じゅんびばんたんで生物との意志疎通いしそつうはか才能スキル念話ねんわLV1】を、カスタマイズ時にキャラアバター【カルマ】に付与ふよしてた。




『母さん、少し離して欲しいんだけど?』




『なっ! ・・・・・・』




氷狼ヒョウロウエンプレス】は、カルマから念話で話し掛けられた衝撃しょうげきよりも、拒絶きょぜつされた事に衝撃しょうげきを受けているようだった。




<<固有ユニーク個体名【エンプレス】が個体名【カルマ】から精神攻撃を受け状態異常【精神崩壊せいしんほうかい】になりました!>>




えっ!?




氷狼ヒョウロウエンプレス】はカルマに拒絶きょぜつされたと思い込み、初めての【】の衝撃しょうげきたましいに大打撃を受けたのだった。




『そ、そん、・・・・・・な!?』




<<個体名【カルマ】は固有ユニーク個体名【エンプレス】に精神攻撃を仕掛けました!>>




氷狼ヒョウロウエンプレス】は苦悶くもんの表情で、カルマを見つめたまま大粒おおつぶなみだをポロポロとこぼし出す。




あああ~、の状況は何度も見た事がる!




デレデレにデレた【親バカモンスターペアレント】にバージョンアップしたかあさんだ!!




でも、なんかいつもよりも大袈裟おおげさじゃ無いかな?




いつもは目になみだめるだけだったのに!?




あっ! 【氷狼ヒョウロウ愛息アイソク】か!?




たしか【傾国けいこく】は、限定で現在の魅力値×【1000】倍。


つまり、【能力表示アビリティ】上は魅力値は【341】ポイントでも、【隠されたマスクデータ】では、【341000】ポイントにる!?




あっ、やっちまったか、・・・・・・も? 




ゴクリ・・・・・・




氷狼ヒョウロウエンプレス】は懊悩煩悶おうのうはんもん極地きょくちたっしてた。の赤ん坊をまもりたい想いであふいつくしんでところを、最愛さいあい存在そんざい昇華しょうかした赤ん坊に拒絶きょぜつされた。


氷狼ヒョウロウエンプレス】は痛恨つうこんの攻撃を精神に受けて、んでバッタリと倒れしたのだった。




<<個体名【カルマ】は固有ユニーク個体名【エンプレス】を討伐しました!>>




「あぅあぅあぅあぁぁ~!(えええぇぇ~マジか~!)」




極寒ごくかんの洞窟の中、驚愕きょうがくの表情でカルマがぱだかさけぶ! 


視線しせんの先には、白い巨狼のの母親が、瞬時に【消えていく、空虚くうきょな空間だけが映っていた。








ぱだかのカルマは驚愕きょうがくの表情で、瞬時しゅんじに【消えていくの母親見つめながら、何故なぜをしてた。




<<個体名【カルマ】の個体レベルが上がりました!>>


<<個体名【カルマ】の個体レベルが上がりました!>>


<<個体名【カルマ】の個体レベルが上がりました!>>


<<個体名【カルマ】の個体レベルが上がりました!>>


<<個体名【カルマ】の個体レベルが上がりました!>>


<<個体名【カルマ】の個体レベルが上がりました!>>


<<個体名【カルマ】の個体レベルが上がりました!>>


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


<<個体名【カルマ】の個体レベルが上がりました!>>


<<個体名【カルマ】は称号【氷狼ヒョウロウ討伐者トウバツシャ】を獲得しました!>>


<<個体名【カルマ】は称号【精神破壊者ソウルバスター】を獲得しました!>>


<<個体名【カルマ】は災厄カラミティ武器ウエポン氷狼ヒョウロウ長剣バスターソード丸盾ラウンドシールド】を獲得しました!>>




FHSLG【アルグリア戦記】にいて、ゲームクリアとは【アルグリア大陸制覇せいは】でるが、のゲームクリアの仕方によってクリア結果が別れていた。

 



所属する勢力の【覇者】としてクリアする【通常制覇】と、所属する勢力の覇者としてクリアする【完全制覇】がり、所属する勢力の【一員】としてクリアする【所属制覇】と、所属する勢力の【一員】としてクリアする【完全所属制覇】がった。


また、【単独】で自分以外の勢力を殲滅せんめつしてクリアする【殲滅せんめつ制覇】と、【単独】で自分以外の勢力を殲滅せんめつしてクリアする【完全殲滅せんめつ制覇】がる。


れらの制覇の中のの条件とは、【十の災厄アンタッチャブルの全討伐】でる。




災厄には弱点が個体ごとに存在そんざいするが、の弱点が判明しても討伐不可能なのが災厄でった。




災厄の縄張りテリトリーを犯しただけで【敵認定ヘイトロック】され、でも所属勢力が滅ぶ危険度が限りなく高いのは、【】と呼ばれる所以ゆえんる。




そんな鬼畜仕様きちくしよう存在そんざいる【十の災厄アンタッチャブル】を全討伐して、鬼畜仕様きちくしようシナリオ【創造神の試練】を制覇クリアしたカルマをもってしても、の母親が亡くなった理由が、自分の何気なにげない一言でった事実を受け入れる事は難しかった。




従来じゅうらいの【創造神の試練】では、十の災厄アンタッチャブル一角いっかく、【不死鳥フシチョウ】との戦いで、の母親が、【不死鳥フシチョウ】の動きをふうじカルマは泣く泣く母親ははおや諸共もろとも不死鳥フシチョウ】を討伐した経緯けいいる。




真逆まさか自分の一言が原因で、こんなにも呆気あっけなく亡くなるとは・・・・・・




嘘だと言ってくれよ! 




称号【氷狼ヒョウロウ討伐者トウバツシャ】は、他のプレイアバターを含めて討伐経験があるので称号効果は知ってる。




純粋じゅんすいに強くなる称号で、効果は現在の【身体能力値×10倍】と【獲得経験値×10倍】でった。


そして、【氷狼ヒョウロウ】エンプレスを言葉(精神攻撃)だけで討伐したからか、称号【精神破壊者ソウルバスター】を獲得したのだった。


 称号【精神破壊者ソウルバスター】の効果は、に【精神破壊効果】を攻撃に付与ふよすると言う【超不正行為スーパーチート】なものだった。


攻撃する度に精神をゴリゴリけずっていき、精神力(MSP)値が【0】ポイントにったキャラアバターが気絶状態にるだけでもすごい効果なのに、部隊編成した者にも精神破壊効果を付与ふよするものだからだ。




精神破壊者ソウルバスターか、【】が好きそうな効果だなぁ~!




カルマは前世では仮想現実ゲームを色々プレイしてたが、FHSLG『アルグリア戦記』は一人用やり込み型戦争ゲームなので【師匠ししょう】とから機会きかいは少なかった。




の為、【ボイスチャット】でゲームプレイ中に情報交換をしてた。


しかし、師匠しようと呼ぶ所以ゆえんは決して、仮想現実の世界では口にしなかった。


は情報がれない【アナログな方法(手紙)】で、現実世界でのみ情報交換をしてた。


師匠ししょう何故なぜのような手間てまを掛けるのかと問うと、決まって『カルマ、の世の中には知らない方が幸せな事が結構けっこうるんだ』と手紙にされる。


徹底てっていした秘密主義の師匠ししょう。イカれた変態へんたいは現実世界でもイカれた存在そんざいなのかもれない。


あの【やられたらやり返す】ルールに忠実な、狂人のプライベートを知りたいとは全く思わない。




だが、ゲーム世界に現実リアルに転生して、唯一ゆいいつ現実世界の心残りは【師匠ししょう】の事だけだった。




ゲームを一緒に遊んだ仲間は沢山たくさんるが、一緒に遊んでいて心から楽しいと思ったのは師匠ししょうだけだった。




PS|(プレイヤースキル)は超下手くそゴミ以下くせに、DOQドキュン最精鋭トップランカー廃人クリークの知り合いが結構けっこうる変わった人だった。




初めて師匠ししょうと出会ったゲームは、MMOWG【矛盾バストーロ】で、多人数参加型戦争ゲーム(矛盾の世界時間は二十四分の一秒で、現実世界の一時間が仮想現実世界の二十四時間に相当する)だった。




戦争の度に【独特な文言の歌】を唄いながら、敵を容赦ようしゃく襲う人だった。




そんな師匠ししょう口癖くちぐせが、『俺達は戦争ゲームをしているんじゃない! 心理ゲームをしているんだ!』、『心を攻めろ! 精神をけずるんだ! ゴリゴリけずれ!』、『どんな最精鋭トップランカーも心が折れたら、ただ木偶の坊デクだ! 心をけずれ!』だった。




矛盾バストーロ】では師匠ししょうきらわれていたが、決して自分からは戦争を仕掛けなかったし全て報復戦争で、一旦戦争が始まると敵が数倍の圧倒的勢力でも、確実に勝てないと判断出来る相手でも、おそれなかったし、あきらめなかったし、まらなかった。


現実世界での夜討よう朝駆あさがけの時刻じこくでする仮想現実世界の夜討よう朝駆あさがけは当たり前で、人が嫌がる攻撃をあまりにする行為こういと、攻撃されなければ決して攻撃しない師匠ししょうの【独特なルール】から付いた渾名が【凶神触らぬ神に祟り無し】だった。




そうだ! 俺は師匠ししょう強烈な意志執念き付けられたんだ!




茫然自失ぼうぜんじしつから解けたカルマは、積極的に動き出した。




氷狼ヒョウロウエンプレス】が討伐とうばつされたと言う事は、氷狼ヒョウロウ息吹いぶきこおったものがけ始める。


たしか設定情報ではハルベルト山脈に隣接する氷柩の王国コキュートスと呼ばれる地域がる。現在脳裏地図マインドマップ脳裏情報マインドインフォメーションでは、旧アクリス王国跡の注釈ちゅうしゃくが付く場所だ。


氷解し始めて春期になったら氷柩の王国コキュートスしんの姿を現す。れは大事にる。




ほうけてる時間は無いぞ! と仲間の運命シナリオ改変かいへんするんだ!




洞窟を飛び出したカルマは旧アクリス王国跡を目指し、脳内地図マインドマップを参考にして、【長距離転移ロングワープ】したのだった。




「あぅあぅあぅあぁぁ~!(根刮ねこそぎ、いただきます~!)」




極寒ごくかん雪化粧ゆきげしょうの中、空中に突然出現したカルマがぱだかさけぶ! 




視線しせんの先には、【氷柩の王国コキュートス】と呼ばれる、雪が降り積った旧アクリス王国跡墓標が沈黙を守ってた。




やっと着いた!




旧アクリス王国の王都ロックスまでにる、全ての村・町・市街を脳内地図マインドマップ脳内情報マインドインフォメーションで、れが無いように確認しながらおとずれ、建物以外を回収しながら来たカルマだった。




結構けっこう手間取てまどったな、では! 根刮ねこそぎ、いただきます!




見渡す限りの雪原の中で、一ヶ所だけ氷が三角帽子のように出っ張っているところが、王都ロックスにある石塔を頂点とするロックス城だっだ。


そして、カルマは休む間も無く空中を短距離転移ショートワープをしながら、その氷の山の中に消えていった。




寒冷操作かんれいそうさ、ヤバい効果だ!




称号【氷狼ヒョウロウ愛息アイソク】の効果でる、寒冷無効かんれいむこう寒冷操作かんれいそうさ併用コンボ効果で、雪嵐ブリザードの中だろうが氷の中だろうが、関係なく息も出来てなにも無い空気中のように進んで行けるのだった。


そして、任意で自由に寒冷かんれい操作そうさして称号効果で自身のMP(魔力)を一切使わずに周囲の魔素を取り込んで雪嵐ブリザードを起こし、任意の範囲を凍り漬け(氷柩の王国コキュートスと同じ効果)に出来る、超不正行為スーパーチートを超える埒外不正行為ウルトラチートな効果だった。




氷中世界のロックス城は、王族を始め王城で働く全ての人々の時間が止まって固まってり、れはまるでかのようだった。






FHSLG【アルグリア戦記】は、一人用やり込み型ファンタジー歴史シミュレーションゲームで熱狂的コア愛好者ファンを獲得してた。


お気に入りのキャラアバターで戦争関係無くアルグリア大陸の生活を楽しむプレイヤーがれば、同じ所属勢力内キャラアバターで立場を代えて楽しむプレイヤーもる。


現実世界の様々さまざまな立場のプレイヤーがゲーム世界で自分じぶんごのみの様々さまざまな立場のプレイヤーとしてプレイをする。


そんな現実を束の間忘れさせてくれる究極の娯楽世界。


制作運営会社いわく、『アルグリア戦記』が一人用であるのは、同じ時間軸で色々なキャラアバターで遊ぶ事で歴史のもしも(if)を体験して貰いたかったからだった。


弱小勢力でもアルグリア大陸の歴史を知っていれば(知識チート)、この時代に存在そんざいしない政策(内政チート)、存在そんざいしない武器(生産チート)を駆使くしして歴史を創意工夫で変える事が出来る、可能性を秘めた世界がFHSLG『アルグリア戦記』だった。




やっと終わった!




王都ロックスを含め、氷柩の王国コキュートスとらわれた旧アクリス王国の全ての村・町・市街を訪れ、建物以外のを回収し、寒冷操作かんれいそうさ氷柩の王国コキュートス同様どうよう再度さいどこおけにして、氷狼ヒョウロウが討伐された証拠を封印隠滅したカルマだった。




災厄の縄張りテリトリー迷宮ダンジョンだから、洞窟まで出来ないのが手間だなぁ~!




そう思いながらカルマは氷柩の王国コキュートスから、長距離転移ロングワープを使用して一瞬いっしゅんで姿を消した。




やっと帰って来た・・・・・・




カルマは洞窟を進み、碧光あおびかりのする花水晶の間に短距離転移ショートワープで入っていく。




『お帰り、坊や!』




『ただいま! !』




極寒ごくかんの花水晶の間で、空中に浮かぶカルマがぱだかで元気に挨拶あいさつをする! 


視線しせんの先には、自分が討伐とうばつしてしまった白い巨狼、の母親が静かに微笑んでた。







【アルグリア戦記】には、セーブ機能きのうは存在しない。全て最初からのスタートとる。で、セーブなどは出来るはずもない。此処ここは【アルグリア世界】、もう一つの現実の世界。現実の一秒が、三千百十万四千秒に相当そうとうする仮想の現実世界。現実の一時間が、百二十九万六千日(三千五百五十年と二百五十日)に相当そうとうする【悠久ゆうきゅう歴史れきしきざ世界せかい】。




たして、【アルグリア世界】は、仮想の現実世界なのだろうか? れとも、実はもう一つの現実世界【異世界いせかい】なのだろうか? の答えは【プレイヤー】だけが知っている。








To be続きは continuedまた次回で! ・・・・・・

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る