応援コメント

第1話 鶏むね肉と豆腐と古くなったキムチ。それに、もずく。」への応援コメント

  •  鶏むね肉、安いから常用してましたけど、唐揚げ以外どうにもパサついちゃってアレだったんですよねー。逆に、唐揚げについてはもも肉よりもジューシーに仕上げる自信があります!
     キムチ鍋、なるほど、漬かりすぎたキムチもこうすればいいのか! 我慢して食べるより何倍もいいですね笑 私はちょっと甘めに仕上げようかなって思いました。ああ~、よだれが出ちゃいそうです。もずくと豆腐の組み合わせもなんぼでもおいしくいただけちゃいそうです。ごちそうさまでした!

     結婚してからは台所に立たせてもらえなくなっちゃったので冷蔵庫の中身も全然知らないのですが、うーん、古い大根とスライスチーズともやし……なんてのは無茶振りですかね……?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます! もも肉よりジューシーに仕上がったむね肉の唐揚げ……食べてみたいです! やっぱりコツとかあるんですか?

    そう。浸かり過ぎたキムチは炒めてあげると酸味が飛んで美味しくなるんです。
    しかし、リチャード三太郎さん、お料理上手なのに台所に立たせてもらえないなんて勿体ないですね。せっかくの才能が……。

    お題、承りました! スライスチーズがとろけるタイプかとろけないタイプかで料理のタイプが分かれるのですが……これ、たしか返信にレスできない仕様ですよね。なら2つレシピ考案するか、どちらでも美味しく出来るレシピを考えます。

    編集済