第167話 あだ名

少し眠った後、携帯のアラームが鳴り、美香は慌ただしく動き始めていた。


そのまま眠っていると、美香は「起きろ~」と言いながら体をゆすった後、優しく口づけてきた。


「あれ? どっか行く?」


「仕事ですよ? 社長。 起きて下さい」


「え? マジで?」


「マジ。 早く起きてね」


渋々体を起こし、リビングに向かおうとしている後姿を眺めた後、ベッドから降りて支度を始める。


美香の作った朝食を、二人で食べていたんだけど、美香は仕事の準備をしようとしなかった。


「あれ? 行かねぇの?」


「来月からって言ったじゃん。 それまで有給消化」


「来月ってあと1週間近くあるじゃん。 汚くね?」


「汚くない。 もしピンチだったら連絡して」


美香はそう言いながら、新しい連絡先を紙に書き、手渡してきた。


すぐさま「ピンチ。 マジヤバイ。 help」と言うと、美香は「えー… 急がなきゃダメじゃん」と言いながら、準備を始めていた。


美香よりも早く準備を終え、先に事務所へ行くと、ユウゴが朝の準備をし、あゆみが掃除をしていた。


挨拶もそこそこに、ユウゴの準備を手伝っていると、美香が出勤してきたんだけど、美香はユウゴを見るなり「ゆってぃ、おはよ」と言いながら休憩室へ向かい、ユウゴは「おう」とだけ。


「ゆってぃ?」


「高校時代のあだ名。 美香、俺のこと『ゆってぃ』って呼んでたんだよ。 知らなかったろ? 大地が熱出したとき、美香に言われて思い出した」


ユウゴの言葉を聞き、妙な敗北感に襲われていると、美香が朝の準備を手伝ってくれた。


掃除を終えたあゆみと4人で準備をしていると、ケイスケが出勤してくるなり、美香は「ケロポンおはよ」と言い、ケイスケは「おはよ~」とだけ。


「ケロポン?」


「うん。 あだ名だよ。 あ、あゆちゃん、来月から週5出勤できる?」


美香はそう言いながらファイルをもってあゆみに近づき、仕事の話を始めていた。


「なんか孤独感ハンパねぇんだけど…」


「キスマークべったりつけて何言ってんの?」


慌てて首筋を手で隠すと、ユウゴは「やっぱそうなんだ。 ほぉ~」と感心したような声を上げた。


『んのやろ…』


そう思っていると、雪絵が出勤してきたんだけど、雪絵はまっすぐに美香の元へ行き、美香に向かって「大地の元カノの佐野雪絵です」と、美香を見下すような目で見ながら言い切っていた。


美香は怯むことなく「大地君の今カノの園田美香です。 ちなみに昨日から、同棲中です。 よろしくお願いします」と言い切る。


「…同棲? 嘘ついてるでしょ?」


「いいえ。 一緒に住んでますよ。 大地君のマンションで」


「…マンション? …大地ってドMでしょ?」


「いいえ。 ドSですよ。 はっきりダメだって言うと止めてくれるけど、言わないと止まんないです。 今朝も危なかったですよ」


「…アル中かってくらい、常に酔っぱらってるよね」


「シラフの印象しかありませんよ? いつも運転してくれてますし、もしかして、酔わないと会えない関係だったんですか?」


『どっちも怖ぇ…』


そう思いながら美香に駆け寄ると、雪絵は苛立ったように休憩室に向かっていた。


「美香? あの、これには深い事情が…」と言いかけると、美香は「昨日の会話聞いてたから、言い訳なんてしないでいいよ? 二股かけれるほど賢くないのも知ってるしね」と、いたずらっ子のような笑顔を見せてきた。


「と、とりあえず応接室行こうか」


そう言いながら美香の腰に手を当て、美香と応接室に閉じこもっていた。



そのまま始業時間を迎え、資料室に行こうとすると、美香が雪絵に話しかけていたんだけど、雪絵は聞こえないふりをするばかり。


何度呼んでも返事すらしないことに、美香は苛立ったように「元カノさん! さっきから呼んでるんですけど!!」と、かなりきつい口調で、あだ名のように呼んでいた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る