第158話 不幸

偶然にも、雪絵が入社してきたんだけど、斜め前に座っているせいか、ずっと落ち着かなかった。


特に話しかけることもないし、あゆみが率先して作業を教えてくれたおかげで、話しかけられることもないんだけど…


たまぁに視線を感じてしまい、ふつふつと鳥肌が立ってしまう。


『やばいって… マジで無理だって…』


そう思いながら作業を続けていると、電話が鳴り響いた。


電話に応対しているときも、視線を感じてしまい、鳥肌を抑えきれず…


電話を切った後、資料室に逃げ込んだんだけど、すぐにドアが開き、雪絵が姿を現し、鳥肌だけではなく、寒気すら感じていた。


「社長ってどういう事? いつから?」


言葉に迷いつつも「…最初から。 個人事務所だったし…」と、小声で言うのが精いっぱい。


「なんで言わないの?」


「必要ないかなぁって…」


雪絵はため息をついた後、見下すように俺を見て切り出してきた。


「まぁいいわ。 やり直してあげる」


「は?」


「社長なんでしょ? 全部なかったことにして、やり直してあげる」


『いやだ』とはっきり言おうとすると、ドアが開きユウゴが「来たぞ」と声をかけてきた。


黙ったまま急いで応接室に行き、監督とヒデさん、ケイスケの4人でアニメの話をしていたんだけど、ヒデさんは俺を見て「元気ないな?」と切り出してきた。


「そんなことないですよ」


そう答えた後、しばらく仕事の話をしていると、ヒデさんは「ん~」と声に出して考えた後、「この応接室って作業場にできない?」と切り出してきた。


「昨日も光輝社長と話したんだけど、アニメ化になると、俺と監督と先生が頻繁に出入りするようになるから、他の従業員に迷惑がかかるんじゃないかなって思ったんだ。 3人だけならまだしも、女の子二人いるだろ? この部屋を、アニメ制作専用の部署にしたほうが、良いような気がするんだよね」


「いいっすね! そうしましょう!! ここにデスクとPC置けば問題ないっすもんね! すぐ取り掛かります!!」


「ん? 急に元気になったな?」


ヒデさんがそう言いながら笑うと、応接室のドアがノックされ、雪絵がお茶を運んできた。


無意識のうちに緊張してしまったんだけど、監督が急に「美香ちゃんも『アニメ化楽しみにしてる』って言ってたし、元気よく頑張っていこう!」と…


その瞬間、雪絵の動きがピタッと止まり、酷い殺気を送ってくる。


そんなことは気にせず、ケイスケが「美香ちゃんに会ったんですか?」と聞き、監督は「偶然、S駅で会ったんだ。 病院行くって言ってたなぁ。 薬でも無くなったんじゃないかな? 前に片頭痛が酷いって言ってたし」と笑いながら言ってきた。




打ち合わせを終えた後、ケイスケと話しながら配置換えをしていると、ケイスケがいきなり「あの新人、殺気すごくね?」と切り出してきた。


「俺、あいつ絶対無理だからよろしく」


「よろしくって… なんで? 大高の時、そんなこと言わなかったよな?」


「いや… あの… 実はさ… 元カノ…」


ケイスケはいきなり大声で「はぁ??」と叫び始め、慌ててケイスケの口を手でふさいだ。


「声でかいっつーの!!」


囁くように怒鳴りつけると、ケイスケも俺の真似をして聞いてきた。


「間違えて美香ちゃんの名前呼んだって言ってたあの??」


黙ったまま何度もうなずくと、ケイスケは「うへぇ」と言いながら苦い顔をした後、普通のトーンで切り出した。


「でもさ、美香ちゃんがいないときに来たってことは、不幸中の幸いなんじゃない? もしいたら居たら修羅場確定だろ」


ケイスケはそう言いながら笑い、荷物を運んでいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る