第106話 嘘

浩平が懲戒解雇になり、逃げるように去ったあと、兄貴にお礼を言うと、兄貴はいきなり俺に向かって「マンション貸してくれるか」と切り出してきた。


「え? なんで?」と聞くと、兄貴は意味有り気に「帰れないから」とだけ。


『え? 弁護士挟んで話し合いしてたけど、別居してんじゃねーの?』と思いつつも、ふと美香のことを思い出した。


美香は住所変更届を出していないせいで、実家に住んでることになってるし、『俺のマンションに美香がいる』って事実だけでかなりヤバイ。


「マンション… 無理なんだよね… 彼女来ててさ…」


「彼女? お前に?」


「そそ。 前に話したじゃん。 全員が全員無理ってわけじゃねぇって。 あの頃からさ…」


「そうか… まぁいい。 マンション行くんだろ? 2階借りる」


兄貴はそう言うと、俺から鍵を受け取り、応接室を後にしていた。


ユウゴとケイスケも、休憩室に泊まることを諦めたように事務所を後にし、ケイスケはユウゴの家に泊まることに。


やっと浩平を切れた事にホッとしつつも、3人でコンビニに寄った後、美香の待つマンションに向かっていた。


家のドアを開けると、美香は洗面所で濡れた髪を乾かしている最中で、美香は俺の顔を見るなり「おかえりなさい」と、優しく微笑んでくれた。


小さな幸せをかみしめつつも「悪いんだけど、今日泊めてくれる? 兄貴がうちに泊まってるんだ」と切り出すと、美香は「仕方ないですね」と苦笑いを浮かべていた。


リビングにあるソファに座り、買ってきた酒を飲みながら美香の事を待っていた。


しばらくすると、リビングに来た美香は水を持って俺の隣に。


「浩平、懲戒にしてきた」と言うと、美香は納得するような声を上げた後に切り出してきた。


「ずっと思ってたんですけど、社長って優しすぎますよね?」


「俺が?」


「はい。 普通の会社だったら、社用車の私的利用が発覚した時点で、問答無用で懲戒解雇ですよ? 例え役職であってもね」


「役職? 浩平はバイトだぞ?」


「ええ!? そうだったんですか!? 真由子ちゃんから常務取締役って聞きましたよ?」


「あいつ嘘ばっかりだな。 ホント、呆れるわ。 常務はケイスケだよ」


ため息をつきながら事実を告げると、美香はクスクスと笑い始め「社長も嘘ついてますよね?」と切り出してきた。


「嘘? どんな?」


「あゆちゃんに聞きましたよ? 社長は高校の時、バスケ部のマネージャーに3年間片思いしてて、告白する前に卒業したって。 その相手って、明日香の事ですよね?」


「なんでそうなる?」


思わず間髪入れずに聞いてしまったんだけど、美香は「実家に行ったときに、卒業アルバム見たんです。 そしたら、明日香と社長が同じクラスだったので、そうかなって思ったんです」と、はっきり言いきっていた。


「待て待て。 バスケ部のマネージャーは二人いたよな? 一人は山越だけど、もう一人はだれか知ってる?」


「確か… 私?」


「そそ。 3年間片思いしてて、告白する前に卒業したって事は、違うクラスで、たいして話せなかったって可能性もあるだろ?」


「仲が良くて切り出せないってパターンもありますよね?」


キョトーンとしている美香を前に、『こいつはアホなのか?』と思い、はっきりと言い出すことが出来ずにいた。


すると美香は思い出したように「あ、でも、潔癖だから女の子に触れないって言ってたような… あと何て言ってたんだっけ…」とブツブツ言い始める。


「なぁ、俺さ、何度もやり直せるかって聞いてたけど、それはどう捉える?」と聞くと、美香は急に頭を抱えうずくまってしまった。


『思い出しそうになってる?』


慌てて美香を抱え「もう思い出すな」と何度も連呼し続けていると、美香は真っ青な顔をして「すいません…」と謝るばかり。


「薬は? 飲んだ?」と聞くと、美香は苦しそうに「いえ… 鞄に…」と言うだけ。


慌てて鞄を手渡すと、美香は少し固まった後に薬を飲み始めた。


「もう寝たほうがいいぞ?」と言うと、美香は申し訳なさそうに「すいません… お先に失礼します」と言い、ふらつきながら寝室に向かっていた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る