第71話私も罪な女である3


 あぁ、キスも良いけれども水樹に抱き締められるのも良いものだ。


 どれだけ私を幸せにすれば気が済むのよ、全く。


 そう思いながら、私は水樹の胸に顔を埋めるながら抱き締め返す。


 あぁ、幸せだ。


「何幸せそうに水樹様の胸板に顔を埋めてんのよ、お姉ちゃん」

「うるさい。 私の彼氏なんだから何をしようが良いでしょう。 てかコンビニから帰って来たんなら帰ってきたって言いなさよ? それで、お父さんとお母さんはどうしたのよ?」

「は? お姉ちゃんが私の水樹様を襲っていないか気が気じゃないから先に一人で走って帰ってきたのよ」

「いや、奈央子には悪いけれども私、水樹の彼女だから別に襲っても何も問題にじゃない」

今はまだ・・・・水樹様の彼女ってだけでしょうがっ!最終的に水樹様の心を射止めて結婚するのはこの私なのっ! と言う事は実質今の水樹様も私の物なのっ!!」

「全く、どういう理屈よそれ」


 愚妹も愚妹なりに早くこの人でなければならないという恋愛をして欲しい物である。


 幼いが故に身近にいる年上のお兄ちゃん的な異性に疑似恋愛をしているだけだ。


 そのうち本当に好きになた相手と出会い、疑似恋愛ではなくて本当の恋愛をする筈である…………筈だよね?


 我が愚妹ならば私達が例え結婚したとしても、このまま水樹にちょっかいをかけ続ける可能性がゼロではないのではないかという一抹の不安がよぎってしまう。


 そんなこんなで家族でコタツを囲っていると家のチャイムが鳴り、お母さんがパタパタと玄関に向かう。


 そしてやって来るは水樹のご両親である。


 その光景を見て『彼氏の親公認の彼女』という肩書と『彼氏の両親と私の両親は仲良し』という肩書きも手にしたような、RPGでいうところの最強の装備を手にした時のような、そんな心強さと安心感を感じてしまう。


 これはもう、婚約しているようなものと判断しても良いだろう。


 まったり、まったり。


 年末のテレビを観ながら和気藹々としながらも、ゆっくりと時間が過ぎていく。


 いつの間にか彼氏の両親に会うのも、彼氏を私の両親に合わせるのも、今では羞恥心も緊張感もなく会う事も会わせる事もできるようになった。


 ゆっくりと、でも振り返れば何も変わっていないようで確かに私たちは前に進んでいるんだという事が実感できて何だか嬉しく思う。


「さて、そろそろ初詣に行きましょうか」

「それもそうだな。今行けばちょうど着いて少し待てば年が明けるだろう」


 そして私のお母さんの言葉を合図に私たちは初詣に向かう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る