三月十七日

ケンジ君と いっしょに あそんだ。

ケンジ君が ぼくのことを 話してくれた。

ぼくは こわかったんだって。

ずっと ムスッとしていて、話しかけづらかったそうだ。

でも 今は ちがって、よく わらって たのしい友だちになったって。

それを きいて、とっても うれしかった。

そして、ぼくも おめんを かぶっていたんだなって おもった。

おめんが とれて よかった。

もう、だれのことも こわくない。

だれからも こわがられない。


これが ぼくの ほんとうのかお。

きっと、これが みんなの ほんとうのかおだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ほんとうのかお 丸 子 @mal-co

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る