恋人欲しくないなんて嘘な者たちへ

愚痴り場みえちゃん

第1話

さてタイトル『恋人ほしくないなんて嘘』。

言われたこと耳にしたことありませんか⁇

私はそこそこあります。


彼氏や彼女がいないなら、今ほしいはず、募集中のはず。

なぜなら自分がそうだから。という考え。

そうでない人もいるよ‼️

年がら年中、恋人ほしいって考えない人なんて、世の中ケッコーいるよ‼️

なぜなら私がそうだから‼️‼️


恋人ほしくないなんて嘘という人たちの想像力のなさよ。

自分と違う思考の人がいると何故、思えないのか⁇

そんなはずはない‼️

だってあの人カッコいい❣️とか思うんでしょ⁇

思いますよ。しかしだからその人と付き合いたいわけではないですよ。

なんでそんな短絡的なのよ⁇


なかには仕事が忙しくて、目指してるものがあってそのための努力を全力でしたいから、恋人作ってられない、単純に好きな人もいないし、ていう人々の存在を聞いたことがないのか⁇

ドラマは漫画でもその展開はよくあるだろう。


現実にもいるんだよ、そういう人が。

でなければ物語の登場人物のそういう考えに共感できないから、ヒットもしないだろう。



俺は女と常にヤリたいから、同じ年頃の女もそうなんでしょ⁉️

て意気込んで聞かれたことあるけど、『ウヘァ😩』ってかんじ。

そりゃ男性は盛りの時期があるけど、女性はそうでもない人もいれば、そういう人もいるし、千差万別よ。

自分がそうだから他人もそうと、自動的に思うんじゃなく、1度、聞こう。

聞いたなら、そうなんだと相手の発言をのみこもう。

そんなわけない‼️って言われたって、そうなんだからどうすりゃいいのよ⁉️


私も過去に一度、しつこくそう言い募られたことがあって、面倒くさかったので『じゃ、それでいいです。』『そうそうヤリたいヤリたい』って言って、話を終わらしたことがあります。

もう、終わらないんですよ。

同意しない限り。


今回ブログで言いたいのは、自分と違う人もいる。

自分がイヤじゃなくとも相手はイヤなこともある。


何より‼️しつこくしない‼️

そこですわ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

恋人欲しくないなんて嘘な者たちへ 愚痴り場みえちゃん @gutiriba

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ