何も手につかないほど度肝を抜かれたこと

エッセイ更新しようとしても何も手につきません。読書してもドラマ観ても内容が入ってこない。どうしましょう?実は頭の中である事がヘビーローテーションしているのです。


もう興味がない人には本当につまらない事なんですが、実は私にはある推しの人がいます。その人はテレビ出演も滅多にしないし、曲も半年に一回シングルが出るかで他のタレントさんみたいに活動をあまりしないのです。でもその人がSNSで「もうそろそろなんか出る」とお正月の挨拶のついでに告知してきたのです。私たちファンは半年に一度の“怒涛の祭り”が始まると思って大興奮。

祭りの日はだいたい1ヶ月間で、その間にCDが発売され、インタビュー雑誌が発売され、ラジオ出演数本とテレビのインタビューのみの出演とインスタライブにラジオ的なYouTubeものやMV、その他諸々と大洪水のように1ヶ月間色々なものが押し寄せてきます。これでもか!と言うくらい堰を切ったように。そしてその1ヶ月の祭りが終わるとまたピタッと半年くらい音沙汰なし。元気なの?生きてるの?天界に帰ってしまった?と言うくらいです。


みんな、毎日SNSをチェックしたりして公式さんからの告知を今か今かと待っていました。金曜日の5時によくお知らせがあったので、その時間にみんなソワソワしてスマホの前で待機してとか。「年明けから新しいドラマが始まるから、このどれかの主題歌だろう」とか予測してテレビを見て「違った!」とか言って「じゃあこっちのドラマか?」とツイッターなどで大盛り上がり。「じゃあジブリ映画か?」とか。「本か小説かエッセイとか?」そんなことが数週間。告知が出たら数日で何か公式からお知らせが来ると思っていたのに一向に来ず。私たちはきっとコロナのせいでライブか何かだったけど、延期されたんだとばかり思っていました。「早く呟いちゃったけど、事情が変わって何も言えなくなっちゃったのだろうね。気長に待つかぁ」と半ば諦めかけた時。23日ほど経ってようやくお知らせが。


CM出演と新曲発表だったのですけど、YouTubeで先行配信を観たら度肝抜かれました。目が飛び出るとはこの事か!割と世間一般ではミステリアスと言われていたあの人が・・・なんと・・・なんと・・・女装しているじゃあないですか!!ぶっ飛んでる!!本当にどうしちゃったの??髪はオレンジで昔のIZAMのようなツインテールで目は真黒いシャドー、黒い羽飾りの上着に青いタイツに厚底のような黒いサンダル。サタンか魔王のような悪役で・・・。呆気に取られて・・・。でも、よく観てみると中世ヨーロッパのお城で甲冑姿の兵士の大群を翻弄し、城門を叩き壊してという、舞台は私の大好きな中世ヨーロッパで、しかもドラゴンとか飛んでるし、好きなもので溢れていて大興奮でした。映画みたい。昔やった戦争ゲームのキング・オブ・アバロンに世界観が似ていたなぁ。あの奇抜な衣装も悪役変身も御本人さんが制作に携わっていたとか。


あまりの毒気にあてられて、エッセイが手につかないという弊害が出ました(笑)いや〜、ほんとあの人面白いなぁ〜。そして想像の斜め上を、いや上どころじゃなくさらに裏の方まで突き抜けて行っちゃってるなぁ〜。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る