売りに出された!!

ここ2ヶ月くらい気になる事があります。この前の5月に引越したマンション、売りに出されていました。あの家は分譲賃貸で10年近く住んで、立地も良かったし設備も気に入っていたし、息子も友達が近所に居たりしてすごく住みやすかったのです。エレベーターもオートロックもあったし、坂は無かったし、キッチンも内装もパーフェクト。でも、オーナーさんが自ら住みたいということと、義母が実家で1人になってしまったので近くに引越そうということになり私たちは転居を決意しました。


長年お世話になったお家に感謝を込めて、洗剤もプロ仕様の物を買って心を込めてピカピカに掃除してから退去しました。3ヶ月後、不動産サイトメールから物件のお知らせでそのマンションが売りに出されたのを知りました。しかもフルリノベーションということで。中の写真を見てみると全ての物が新しくなってもう全く別のものになっていました。もう、あの家は無いんだなぁと思うとなんだか悲しくなりました。オーナーさん、売るくらいなら一言先に教えて欲しかった。買ったかもしれないし、引っ越さないですんだかもしれないし。もう引越してしまった後なので、今更戻れないです。気に入っていたのに悲しいよ〜。


フルリノベーションだから近辺の相場よりも500万円以上高かったので、売れなかったみたいで、2ヶ月たった今週に200万円下げてきました。そのうち売れちゃうんだろうなぁ。悲しくなるので見ないようにすれば良いのですけど、メールでオススメ物件として毎週のように送られてくるのですよね。つい見てしまって、また悲しくなっての繰り返しです。ウォシュレット付いたんだとか、和室が洋室に変わったんだなとか、お風呂も新品ピカピカだとか靴箱が馬鹿でかいものに変わったなとか。壁も床もドアも全て明るい色合いの物に取り替えられていました。前のはダークブラウンのドアや床でどちらかと言えば重厚感がありシックな感じ。


最後に電気が切れて引越し作業が出来ないから新しく買った蛍光灯も、水漏れ工事に最終週に協力して付け替えた新品の水道管も洗濯機と洗面所の位置が変わったので、あれは捨てられてしまったのだとなんだか無駄だったと思って、モヤモヤして。見たく無いけど見てしまう。あ〜もう、どうしたら良いんだよう〜。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る