楽しい1人パーティー

今日はスッキリとした青空です。気持ちが良い。洗濯しようかな。


昨日は1年ぶりの人間ドックに行ってきました。台風の中びしょ濡れになりながら。私、どうやら雨女みたいです。去年の人間ドックも雨だったし、入学式とかも雨が多かったし、成人式は雪。大事な行事や予定がある時に雨の確率が多い。


人間ドックの結果は去年と変わらず、良かったです。良いところも少し注意が必要なところも変わらず。


元々お腹が弱いので、ドックの前の一週間くらいは体調管理に気を配ります。脂っこい食事はなるべく避けて、うどんや蕎麦とかあっさりしたものに。炭酸飲料も飲まないし、健康的な生活を送るのです。アイスやお菓子もちょっとだけにして、夜更かしもほどほどに。


ドックの日は朝ご飯や水分を抜かないといけないのですけど、気が付かないうちに結構ストレス溜まるのですかね?お昼過ぎに家に帰ってきてから、まずは一週間以上我慢していたあんかけラーメンを作りました。冷凍庫に2週間前くらいに買って入れておいたので、私の分だけ残っていたので、家族に食べられないかと心配でしたが大丈夫でした。久しぶりのあんかけラーメンは美味しかった。アイスも食べました。ハーシーズのボックスタイプのです。普通サイズより小さいのでちょっと物足りない。2個行っちゃえばよかったかな?桃の三ツ矢サイダーもがぶ飲みです(笑)晩御飯用のお米を炊く時に、ご飯が小皿1枚分くらい残っていました。いつもは冷蔵庫か冷凍庫なのですが、その日はおかかふりかけをふりかけて私のお腹に行きました。なんか見たら食べたくなった。食べ物見ると何でも食べたくなる。


夜中、みたらし団子が2本残っていました。1本は私ので、もう1本は息子のなのですけど、2本とも食べてしまいました。息子に聞かずに。(息子はみたらし団子があまり好きでは無いみたいで大体団子好きの夫が2本食べる)夜中にみたらし、サイコーです。母とも思えない悪虐さです(笑)YouTubeを見ながら夜通し音楽を聴く。ライブ映像やら何やら興味のあるもの全て。寝たのは朝の4時です。(さすがに音楽は近所迷惑なのでイヤホンにしていましたが・・・)ストレス解消1人パーティー状態です。大人らしからぬ振る舞いです。どうにも止まらないんですよね。止める気も無かったが。イヤ〜楽しかった。体に悪い事って楽しいですね(笑)メチャメチャハメを外して夜通し遊んだので、今日からまたまともな生活します(笑)


さあ、洗濯物を干しますか!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る