インスタライブ聴いてみた

ある芸能人のインスタライブというものを聴いてみた。インスタライブって、画面が映るものだとばかり思っていたけど、画面は真っ暗で声だけするものもあるのかと思った。あの真っ暗画面はどうやっているのだろう。何かやり方があるのだろうか?それとも、カメラのところにシールでも貼っているのだろうか?映像が何もないので、ラジオを聴いているみたいだった。


内容は無いので、あちこちに拡散されるのがご本人さんとしては嫌なんだそうなので詳しい内容は書けないのだけど、ギターを弾いたり、歌ったり、質問に答えたり、昔話したり最近の近況などの肩肘はらず、気の抜けたゆるゆるしたものだった。そして、インスタが壊れたのかと確認したくなるほどの沈黙が何回もある。そんなところも、個人的なインスタライブなのだろう。鼻歌のような気軽なギターの弾き語りもやはりプロだけあって上手い。お酒?か何か飲みながら部屋で独り言を言っているのを聞いているようで面白かった。


こういうインスタライブとかでコメントが流れていくのを見るのも面白い。弾き語りの感想などが書いてあり、上手いとか耳が嬉しがっているとか、カッコイイとか。質問もその着眼点は面白いなとか思うものもあって、どれが選ばれて答えられるのか見ているのも面白い。でも、時々「えっ!」という内容のものが流れてくる。弾き語りが流れていると、「妊娠する」とか「あなたの子を私の子宮に宿す」とか、表現が生々しすぎて気持ち悪い。はしたない。ちょっと下品だなあと思った。こういうのって、思うのは自由だけど、何万人も目にする画面に書くのってどうなのだろう。そんな事は、本人宛にメールでもファンレターでも出せば良いのにと思った。私の考えが古いのだろうか?

とにかく生々しくて気持ち悪い。


言われたご本人さんはどう思うのだろうか?嬉しいのだろうか?知らない人にそんなこと言われたら、気持ち悪く無いのかな?私だったらどうだろうと考えてみた。私だったら自分の知らない人からそんなこと言われたら気持ち悪い。でも、私が男だったら嬉しいのかな?とも思った。結局分からないけど、そんな事を思ったので書いてみた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る