ゲーム

腱鞘炎になった。右肩から脇、腕全部、筋がつれたような感じで痛い。数日休んで少し良くなったのでこれを書いている。数年前にもこう言うことがあったので、癖になっているのかもしれない。最近は運動不足で腰や膝も痛くなることがあるので、そういう時はアリナミンEXを飲む。これを飲むと二日くらいで嘘のように治る。



多分今回のは毎日エッセイをを更新していたからだろう。大体いつも700~1000字くらいのを二つ書いていて一つをupして、もう一つは下書きして、次の日用としてそうやって一か月ずっと毎日書いていた。スマホのスクロールとタップは、結構指の腱を使うみたいだ。up作業はパソコンなのだけど。



凝り性なので、やりだすと根詰めてやってしまう。数年前は、スマホゲームのやりすぎだったみたい。当時、私はイギリスドラマの『魔術師マーリン』を観ていて、アーサー王伝説に興味を持った。アーサー王を調べたりしていて、スマホゲームに『キング・オブ・アバロン』というゲームがあるのを知った。その画像の美しさにつられて始めたのだ。戦争ゲームなのだけど、兵を沢山鍛えて、軍隊を作り、ドラゴンを育てながら、自分の城と城下町を大きくしていくのだ。同盟に入って、みんなと協力して他国と戦争することもやっていた。時々、キルイベントと言うのがあって、敵が突然襲ってくる週が1週間もあったりして、落ち着かない日々が続く。逆に攻めに行く時もあったけど、勝ったときは気持ち良い。私がいた王国はいろいろな国の同盟があったのだけど、特に韓国勢が一人勝ちの状態で、せっかく育てた兵も城も全滅なんてことが何回もあった。苦労が一瞬で消えて無くなるので、かなりへこむのだ。結構課金しないと強くなれないらしく、課金は嫌だったので、月に1000円と決めてやっていた。



城24レベルまでなんとか築き上げた。当時は城30レベルが最高だった。24までは西洋のお城と言う感じで、良かったのだけど、それ以上は城の形が丸くなって私の美的センスとしては気に入らなかったので、そこでやめた。2年くらいやっていたのかな?この前、数年ぶりに覗きに行ったら、データーが消えていたみたいで、確かこの辺に城を建てたなあと記憶を頼りに探してみたけど、無くなっていた。風化した遺跡のような扱いだなと思った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る